日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

チノパンは駐車場内を何キロで走っていた?

元フジテレビアナウンサーの「チノパン」が沼津のホテルインサイドの駐車場で死亡人身事故を起こした。

ここで不思議なのがホテルの駐車場ということだ。

駐車場内ならそんなにスピードを出していることもない、と思われるのに、ぶつかって胸を強打。倒れた拍子に頭をさらに強打した模様だ。

強打ということは時速何キロで走っていて、どういう状況でぶつかったのか、思わず現場検証をしてみたくなる事故だ。

ホテルの駐車場スペースは140台収容。

これはビジネスホテルとしては異例の広さだ。

場所が沼津インターを下りてすぐの立地のため、マイカー客が多いのだろう。

広めの駐車場とはいえ、駐車場はそもそも徐行して走るもので事故が起こりにくい場所のはず。この点がどうも腑に落ちない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 荒木 at 2013-01-05 16:09 x
他人事ではないですね。
狭い道でもスピード出しすぎの車もありますし
駐車場でもかなりスピードを出す車もある
油断運転と言いますか、単なるスピードの出しすぎだけではすまない
もうひとつ、
栄華を取ったものでも必ずその反動、あるいは挫折的な
こともあるかもしれません
誰もがなれる訳でない女子アナになって「好運」というものが一旦「不運」というものに苛まれることだってある、これも人生というならばまさに「猛きものもついには滅びる」ということでしょうか。
Commented by tetorayade at 2013-01-05 17:49
>荒木さん
不思議な事故です。最初はバックしていて壁にぶつけて圧死させたとの一報もあったとか。これなら駐車場事故も分かります。
Commented by しょっぽ at 2013-01-06 09:20 x
ニュースを見た時、私も確かに違和感を感じました。
ただ頭も打ち所が悪ければスピードが出てなくともありえないわけでもないと思います。思いますが、それでも胸は強打。幸にもこれまで車に突っ込まれたことはありませんが、ほんとにどれほどのスピードなら強打になるのか不思議ですね。
教習所で30キロ出してと教官に言われて狭い場内を30キロで走った記憶があり、結構怖かったことを覚えてます。30キロならば強打しそうな気がします。
でもそれから25年が過ぎても駐車場で30キロは怖いです。何か焦っていたのかも知れませんが、それにしても無謀に思えます。
Commented by tetorayade at 2013-01-06 10:15
>しょっぽさん
あの駐車場で止めていた場所から当たった所までの距離を見ても徐行スピードで、とても30キロは出る場所ではないですね。確かに軽く当たっても倒れた拍子に当たり所が悪ければ死亡することはあります。この事故は新聞では真相は出てこないでしょう。新潮、文春に期待です。
Commented by 近未来豪遊 at 2013-01-06 22:54 x
車の構造にもしかすると問題があるかも
彼女の運転していた車は車種はハッキリしていないが、SUVとされている。比較的大きめの車両であるならばノーズで跳ね飛ばして車高の高めであるがゆえに潜り込み前タイヤで踏みつける事になると思うんだな。気が付かずにぶつけることは在ったとしても潜り込むことを防止する事が必要かも昔の路面電車には潜り込み防止装置がついていた。SUVには下記のURL下部に示されたように3種類のアングルが必要とされているのだがオフロードと地下駐車場の登り降り以外は必要とされることが少ない。SUV=走る狂機と考えるべきである。数年前に大型のSUVが信号待ちで停止していた単車を見えずに轢き殺した事件が在ったことが通常の交通事故と処理されている。http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/performance_eco/index.html
Commented by tetorayade at 2013-01-06 23:59
>近未来豪遊さん
ワーゲンのSUVです。4輪駆動の威力で踏みつけたということですかね。普通車ならまず、徐行で踏みつけることはできないはずです。SUVが生んだ悲劇ということか。
Commented by ドラもん at 2013-01-08 19:17 x
親父やダンナの親族の政治力使って逮捕免れたクソビッチですから、ゴウマンな運転してたのでしょう。

駐車場で起きる事故は後方の巻き込みがほとんどで、前方接触で死亡することは稀です。

10km以下で徐行すべきとこを、20km前後のスピードで前方不注意の結果でしょう(・o・)
Commented by tetorayade at 2013-01-09 10:15
>ドラもん
わき見運転で、アクセルとブレーキを踏み間違えたということのようです。でなければ轢死はないでしょう。
by tetorayade | 2013-01-05 00:01 | 社会ネタ | Comments(8)