日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

1月2日の風景

1月2日の町の風景を撮影すべく、α57を持って出かける。

相変わらず、茨木神社は参拝客の列が途絶えていない。

この状態が、日付が変わった元旦の深夜から続いている。きょうは正月も2日目なのでゆっくり参拝できると思ったら甘かった。
b0017844_2351336.jpg

みんな辛抱強く並んでいる。感心することしきり。よっぽどご利益があるのだろう。

おみくじもくくるところがなくなっている。
b0017844_23571639.jpg

b0017844_2359539.jpg

去年の破魔矢を焼いている炎。
色が黄色になったり、オレンジになったり。この変化は見ていて飽きない。
b0017844_0356100.jpg
b0017844_054176.jpg

食べられることなく熟して落ちる、柿の哀れさよ。
b0017844_083723.jpg


人気ブログランキング
[PR]
Commented by てら at 2013-01-04 08:49 x
大阪天満宮へ元旦の朝9時半ぐらいに
参拝に行きましたが結構がらがら気味でした
Commented by tetorayade at 2013-01-04 09:00
>てらさん
この神社は境内が広くないので行列ができてしまうわけですが、3が日この状態でした。
by tetorayade | 2013-01-03 00:13 | カメラネタ | Comments(2)