日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

公設秘書大量失業

民主党議員の公設秘書800人あまりが、年末の年の瀬に大量失業している。

民主党議員の秘書は、その日が来ることを覚悟はしていたが、選挙前や選挙期間中に求職活動をするわけにもいかない。

守秘義務が多い、秘書が選挙前からそんなことをやっていたら、それこそ人間性そのものを疑われる。

一方、新人で当選した議員は今回初めて秘書が必要になるわけで、秘書の需要はある。そのまま横滑りすればいいようなものだが、そう簡単にもいかない。

年の越せない秘書も出てくる。

民主党関係者も今後民主党が巻き返すなんてさらさら考えていない。

今回の選挙でも地元の後援会の有力者が演説会には動員をかけて人を集めるものだが、今回はそうした協力もなかった。

いずれ解党だろうな。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 村石太ダー&コピーマン at 2012-12-28 14:42 x
民主党 秘書 失業 で プログ検索中です。
800人の失業者 恐ろしいですね。この年末に どんな気分なのかなぁ心の切り換えとか どうかなぁ。今は 失業保険と職安かなぁ?
秘書になる人達は 学歴とか いいのかなぁ?次は どんな職業を 選べるのかナァ?政治研究会(名前検討中 仕事研究会(名前検討中
by tetorayade | 2012-12-19 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)