日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

菅直人はこのまま政界を引退したら?

比例で復活当選できる今の選挙制度はどう考えてもおかしい。

民意は菅直人を落選させた。

一つ前の首相経験者が小選挙区で落選するとは前代未聞。大恥だ。

武士ならかっこ悪くて比例復活なんか辞退して、このまま政治家を引退すべきだ。

小選挙区で菅直人が落選した敗因は、民主党を除籍になった横粂勝仁が東京18区に出たことだと分析している。

横粂に入った3万票あまりが、菅のところに入っていたら楽勝だったが、民意は菅直人にNOを突きつけた。

そういう意味では横粂の18区への参戦は、所期の目的を達することはできたが、政治家生命を断ち切ることができなかったことは誠に残念だ。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by さち at 2012-12-19 19:58 x
震災で原発爆発阻止したから神仏の加護デスよ~ 電力労からはバッシング受けてもね~此が結果です
by tetorayade | 2012-12-18 01:27 | 社会ネタ | Comments(1)