日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

田中真紀子を落選させた新潟県民と菅直人を落選させた都民に拍手

民主党に政権を渡した国民がその反省を踏まえ、民主党に鉄槌を下した。

国民が民主党に嫌悪感を示すと共に、辟易する中、その象徴的な負け方が現役閣僚らが落選したことだ。

中でも田中真紀子を落選させた新潟県民の選択には拍手を贈りたい。

奇しくも12月16日は田中角栄の命日。その日に真紀子の落選=田中王国の崩壊も何かの因縁だろう。

小泉政権下で外務大臣を更迭されたことに多少の同情もあったが、野田政権下で文部科学大臣になった途端新設大学の認可を巡って白紙撤回させようとした騒動で、遂に真紀子の本性を国民はまざまざと見せ付けられた。

騒動の責任を官僚に押し付けた国会答弁を見て、新潟県民もさすがにサジを投げた。

単なるわがままじゃじゃ馬娘が、そのままおばんになって、より我が強くなっただけだった。

一時は田中真紀子首相の待望論もあったが、みんな真紀子の本性と能力を見極めていなかっただけだ。

旦那の田中直紀だけが、バカかと思っていたら夫婦でバカだった。

直紀も次の参院選では落選間違いない。

次は首相経験者の菅直人が落選すれば万々歳だ。

追記

菅直人も小選挙区で落選。

前首相が落選。これが民主党の3年半の総決算だ。

比例でも復活しないことを祈る。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 荒木 at 2012-12-17 08:24 x
残念、比例で復活です。
そして出ました「ネガティブキャンペーン」
ある司会者「富国強兵」
この時代にそんなスローガンは通用しないのに
Commented by 打倒 民主党! at 2012-12-19 23:14 x
やったぜベイビー民主党が選挙で大敗したぜッ! 地球上から全て消え失せろ!
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-12-21 19:24 x
田中女史は参院議員選挙で復帰する、という噂もありますよ。
それまでは地元で暗躍しているでしょう
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-12-22 19:30 x
と言うわけでソースが出ましたのでご紹介します
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121221-OHT1T00245.htm
by tetorayade | 2012-12-17 00:01 | 社会ネタ | Comments(4)