日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

回収騒ぎで買えなかったかルビーの堅あげポテト

一番好きなポテチは、カルビーの堅あげポテトのうす塩味だ。

これを食べるようになったのは、テレビ番組でカルビーの社員が一番美味しいと思う自社製品のトップに輝いていたからだ。

社員が旨い、とイチオシなわけだから実際、歯応えといい、食べ応え、といいこれを食べ始めたら普通のポテチには戻れない。

夕食の買い物に行った時は、堅あげを買い物かごに入れるのがルーチンワークになっているぐらいだ。

きょう、いつものスーパーに行くと、堅あげがうす塩もブラックペッパー共に売り切れているではないか。伴食のお供がないではないか。

うす塩は売り切れることはよくあるが、ブラックペッパーまで売り切れることはあまりない。

人気があるんだな、と思っていたら、何のことはない、製造過程でガラス片が混入したことから、回収騒ぎになった模様だ。

正確には設備の保護カバーが破損して、混入したことが分かった。

そのため、11月17日までに生産された534万4788袋が回収騒ぎになったようだ。

回収騒ぎで堅あげを食べ損なったが、回収したものはすべて廃棄処分するんだろうか?


人気ブログランキング
[PR]
by tetorayade | 2012-11-21 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)