日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

吉田沙保里選手を美人と持ち上げたみのもんた

女子レスリングの吉田沙保里選手に国民栄誉賞が贈られた。前人未到の13連覇は称えられるものだ。

浜口京子と違ってオリンピックの試合運びも安心して見ていられる。

金メダルに死角がない。

国民栄誉賞を受賞して今朝はテレビ局周りをしていたようで、朝ズバにも出演していた。

みのもんたが太鼓持ちかと思うぐらい、吉田選手を持ち上げ「美人ですよね」と口から出任せではないかと思うような発言をしてスタジオを凍りつかせた。

しかも、「お母さんも美人」とダメを押した。

澤選手の母親はしょっちゅうテレビに出ているが、吉田選手の母親がテレビに出ていた記憶がない。従ってどんな顔だった分からない。

澤選手と吉田選手の顔に触れることはある種のタブー的なものを感じる。

そういう雰囲気の中で「美人」と持ち上げたから違和感を感じた。

美人とは10人中8~9人が感じるのが美人で、1人いるかいないかは美人とはいわない。

この日のみのもんたは、番組コーナーの進行をしょっちゅう妨げていた。

その中での美人発言に、何かやけになっていたかのようだ。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by かっち at 2012-10-25 03:20 x
「徹子の部屋」に澤さんがご出演された時、徹子さんが「あなたのお母様お綺麗ね~。あなた似てないわね~」と。澤さんは微笑みながら「そうなんですよ」と仰られておりました。

さて吉田さんですが、彼女はこちらが思っているほど、ご自分の容姿を卑下していないような気がします。もちろんヤワラさんほどではないと思いますが。
なんならヤワラさんは「美人タイプではないが、かわいい部類に入っている」と思っていそうで怖い。

私は、朝起きて吉田さんやヤワラさんになっていたらと思うと、本当に怖いです。澤さんや浜口さんなら、まだ・・・あ、やっぱりイヤでした。
Commented by アルソック吉田ファンさんへ at 2012-10-27 19:13 x
鏡見ましたよ。相変わらず飯島直子さんに似ていました。最近は柴咲コウさんとも言われます。

あのねぇ、容姿だけでなく色々言われるのは仕方ないことだと思いますよ。有名税です。
この手の記事であ~だこ~だ仰る方は容姿に自身がない方かなと思ってしまいます。最近はあまり聞きませんが、昔ミスコン反対と言ってる人に限ってブスなおばさんばかりだったような気がします。出たい人がいるんだからいいじゃない、と子供心に思っておりました。
あと、美人は性格が悪いとの都市伝説がありますが、私は見た目がイマイチな人の方が厄介な人が多いと思います。見た目がいいと高飛車とか生意気だったりするかもしれないけど、歪んではいないです。幸せにすくすく育ちましたから。

勝手に長々と失礼致しました。
吉田ファンさんの御意見もごもっともですが、私の容姿を疑うような御意見だけには一言申し上げたくて・・・。
by tetorayade | 2012-10-25 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)