日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

RCCの煙石アナが置き引きで逮捕

地元ではRCCと呼び、中国放送という人は少ない。

RCCの元アナウンサーの煙石博(65)が銀行で置き引きをして窃盗容疑で逮捕された、という。

主婦が記帳台に置いていた6万6000円入りの封筒を盗んだようだ。

本人は否認しているが、監視カメラが動かぬ証拠となった。

煙石アナはラジオ専門だった。テレビに出れるような面構えではなかった。それでも何度かブラウン管から本人の姿を見てがっかりした記憶がある。

40年ほど前のRCCの絶対的エースといえば柏村武昭アナだった。女子アナでは今は芸能リポーターのドンになっている武藤まき子が看板アナだった。

そんな時代に煙石アナはラジオで活躍していた。

高校生時代ははがき職人で、RCCのラジオ番組にもよく投稿していた。苗字が変わっているぐらいの印象で、煙石ファンではなかったが、不思議とあのちょっと甲高い声は、今でも耳に残っている。

晩節を汚してしまった煙石容疑者。できごころにしても恥ずかしい。


人気ブログランキング
[PR]
by tetorayade | 2012-10-12 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)