日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ios6はバッテリー食い、地図バカのろくでなし

i Phone4sをios6にアップデートした。

音声認識は正確で、メモを声でするとほぼ正しく変換してくれる。賢くなったことに喜んだのも束の間。

バッテリーの消耗が激しく、今までの倍の速さでなくなっていく感じだ。

i Phoneのメリットはバッテリーの持ちが良かったことだったのに、悪くなったのでは、どうしようもない。

アップデートにする前は、普通に使えば2日持っていたが、今は1日で充電しなければならなくなったぐらい、目に見えて減る。

加えて不評なのが地図。
b0017844_1641092.jpg

グーグルの地図に慣れているので、観難さもあるが、それ以上に、近くの公園を駅として表示したり、とんでもないことになっている。これは近所のことなので間違いであることがすぐ分かるが、見知らぬ土地だったら大変なことだ。

肝心な建物の名前がほとんど出てこない。店の情報を重視しすぎで、これは地図としては使えない。アップルは即刻グーグルマップに戻すべきだ。
b0017844_0274452.jpg


今では完全にアップデートしたことを後悔している。

ネット検索してみると、やはりアップデートしてバッテリーの消耗が激しくて困っているユーザーが沢山いることが分かった。

改善されたOSがリリースされるのを首を長くして待つしかない。

ちなみに i Phene5もバッテリーの持ちが極めて悪いようだ。

今頃 i Phene5に乗り換えた人は、「こんなはずじゃなかった」と脂汗を流しながら後悔しているはず。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by kiku at 2012-09-23 00:39 x
現在のバージョンアップロードの方法は、iosに関わらず直前のデータをバックアップしているので、以前のバージョンに戻せるはずですよ(^^)
Commented by あるかさ at 2012-09-24 01:15 x
大規模アプデでの不具合、特にバッテリーや発熱等の問題は今まででも定番だったはず。iphone5購入者はともかくそれまでのユーザーならばアプデは人柱的な行為だということは自明でしょう。かくいう私も人柱ですがw 設定見直したらまぁそこそこ改善しましたよ。
by tetorayade | 2012-09-23 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)