日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

またしても逃走車両が事故、今度はパトカーと出合い頭

またしてもパトカーの追跡を振り切ろうとした逃走車両が事故を起こした。

今回、大阪市内で起こったケースでは、待ち伏せしていたパトカーと出合いがしらの衝突。犯人の車はそのはずみで、歩道を歩いていた通行人にけがを負わせた。
b0017844_022941.jpg

最近はパトカーが深追いして犯人が事故るケースが急増している。

無茶苦茶な逃げ方をするのは覚せい剤中毒者によく見られるケースである。

実録警察24時はこうした犯人や暴走族を追っかけるシーンが一番面白いのも事実。

ただ、原チャリ暴走族の場合、路地裏に逃げられて見失うケースが多い。後日逮捕されるシーンもあるが、たいていは現行犯逮捕はない。従って、暴走族に関しては警察24時が抑止力になることもなく、逃げることを助長させるような内容になっている。

こういう時は機動力が高い、大阪府警なら青バイが活躍すればいいのに、といつも思う。

そして、こうした事故が起きるたびに思うことは、警察24時の悪影響。パトカーに追われた時は逃げるが勝ち、ということを知らず知らずのうちに植え付けて行っている。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 荒木 at 2012-09-11 08:10 x
テレビは「盗撮」の手口さえ教えるんですよね。
ニュース番組でその盗撮の手口をイラスト付で写しているのがどうもかなって思った。
by tetorayade | 2012-09-11 00:23 | 社会ネタ | Comments(1)