日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

新大久保の今

東京の韓流ブームのメッカである新大久保が閑散としている、とのメールが入った。

東京に住んでいたら自分の目で確かめに行くのだが、確認のしようがない。

韓流ファンだったおばちゃんの中には、もう新大久保へは行かない、と腹をくくった人もいる、というぐらいだから、親書を突き返したあたりからの人出がどのように変化しているのか、気になる。

大幅に落ち込んで閑散としていたら、テレビもニュースで取り上げるのだろうが、その気配は今のところない。

これが中国なら、さしずめ、新大久保には多くのデモ隊が押し寄せて、店舗を壊して回るところだろうが、民度の高い日本人はそんなことはしない。

ところで、北朝鮮も韓国も同じ朝鮮民族であることが今回の韓国大統領の竹島上陸でよくわかった。

北朝鮮は金日成を称える洗脳教育をやっているが、韓国はそれが竹島問題になっている。

幼稚園のころから独島は韓国の領土と洗脳されてきているのだから、少々のことではこの問題は決着しない。

サダム・フセインがブッシュの親書を突き返したことで湾岸戦争が勃発したように、現代の国際社会でも親書を突き返すことは宣戦布告と一緒。

テレビ局もこれから先は韓流スターを使いづらいだろうし、韓流ドラマをいつまでも流していると相当批判を浴びることになる。

K-POPアイドルは外貨を稼ぐために、国家的プロジェクトで育成しているから、みんな日本語を特訓して日本に来ている。

それをアホな大統領が保身のために全部ぶち壊した。


人気ブログランキング
[PR]
by tetorayade | 2012-08-26 00:33 | 社会ネタ | Comments(0)