日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

総理経験者が落選する日

尖閣諸島に上陸した香港の右翼をあっさり強制送還した理由の一端が明らかになった。

中国側から当然圧力はあったわけだが、その殺し文句が「レアアースを止める」だった。

これに財界もビビりあっさりと強制送還させたのが野田政権の舞台裏の事情だった。

それは前回、尖閣諸島沖で中国船が海上自衛艦に体当たりして、船長らを拘束した時もレアアースの輸出中止、という切り札で日本を揺さぶってきた。

またしても同じ手にまんまと乗っかってしまったわけだ。

民主党を選んだのは国民の責任だが、日本人はムードに流されやすい。よく吟味することもなく、雰囲気だけで投票してしまう。

国民は民主党に政権を渡した責任として、次の総選挙では、元総理大臣経験者の鳩山、菅、野田の3人を始めとして閣僚経験者全員を落とさなければならない。

政治の混乱を招いた鳩山、菅はA級戦犯。選挙で落選して恥をかくより、さっさと政界から引退すべきだ。

総理経験者が小選挙区でボコボコに惨敗する姿も見てみたい思いはある。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 高麗山 at 2012-08-20 00:12 x
何故前政権の二人の首相経験者はセーフなのですか?
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-08-23 09:09 x
>前政権の二人の首相
河野洋平とか森善郎ですか?河野洋平は慰安婦問題を深刻化させた「河野談話」を撤回させないといけませんね、宮沢喜一氏も同様ですが鬼籍の人間はいまさらですし
by tetorayade | 2012-08-20 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)