日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

一発逆転にも出なかった野田末期政権

支持率が低下して久しい野田末期政権が一発逆転に出るかと思ったら、弱腰ぶりをまざまざと見せつけてくれた。

尖閣諸島に上陸した中国人右翼を強制送還という形で、起訴することもなく返してしまった。

事なかれ主義の外務省のいいなり。

国益を考えて大人の対応とは何なのか?

ずっとなめられっぱなし。

これではイジメで自殺した大津の中学生と同じレベルではないか。

相手が反撃しないことをいいことにイジメがどんどんエスカレートして、最後は自殺においやる。構造的には何ら変わらない。

中国、韓国はジャイアンやスネ夫で、のび太が日本人か。ここでドラえもん的存在が必要になってくるわけだが、野田首相は体形はドラえもんでも、イジられ役の上島竜平。

中国、韓国・北朝鮮は反日一色の歴史教育をやっているのに対して、敗戦によって戦後の日本人は骨抜き教育されて67年、その差がこうやって表れている。

内向きな原発反対デモより、国際世論を味方につける行動を起こさなければならない。

それが政府の役目だというのに、自民党政権下時代から竹島が実効支配されているわけだが、戦後のどさくさにまぎれて駅前の一等地を第三国人が不法占拠して現在に至っているのとこれまた変わらない。

日本に必要なのはドラえもんではなく、ジャイアンであろう。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by Amazon KING at 2012-08-18 07:36 x
民主党政権事態が末期、しかしそれを選んだ国民が馬鹿。
by tetorayade | 2012-08-18 00:21 | 社会ネタ | Comments(1)