日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

パンダの赤ちゃん死す

今日一番ビックリしたニュースは上野のパンダの赤ちゃんが死んだことだ。

生後7日の命だった。

名前もないままに死んでしまったことが哀れを誘う。

日本に初めてパンダが来たのは1972年だった。

その時、パンダのレコードが発売された。

♪パン屋さんでも売らないパンだ

こんな歌詞だった。

そのレコードが当たり、よく聞いていた。そんなかわいい時代もあった。

パンダのシンシンや赤ちゃんも2年後には中国へ返さなければならなかった。

損害賠償請求してこなければいいのだが。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by TTS at 2012-07-13 10:07 x
支那人が日本人を殺すことができる理由がひとつできた。
支那人に警戒しよう。
Commented by なな at 2012-07-20 22:45 x
パンダくらいでニュースになるのが馬鹿げたことだと思う。
東京のローカルニュースをさも大ニュースかのように全国に流すな。
by tetorayade | 2012-07-11 23:18 | 社会ネタ | Comments(2)