日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ワタミの看板を付けて常習違法駐車

写真は6月26日午後1時20分に東京・小金井市で撮影されたもだ。

小学校から100メートルほどの通学路である。
b0017844_0335110.jpg

丁度小学校の1年生が帰宅している時間だった。

歩道を完全にふさぐ形で違法駐車している車は、ワタミの宅食会社のものと思われるが、車体に貼っているのはシール。運転していたのは還暦過ぎの年配者だったので、業務委託を受けている感じだ。

車の止め方は手馴れたもので、一発で塀ギリギリに止めた。つまり日常的にここに止めている感じがした。

すぐに写真に撮ると、近くの警察署へ駆け込んだ。

警察も「これは酷い」とすぐに応対した。

会社とナンバーの持ち主にすぐに連絡するので、また違法駐車していたら連絡して欲しいとのことだった。

ワタミの会長は高校を買収して学校法人の理事長にもなっている一端の教育者であるにも関わらず、ワタミの看板を付けた車がとんでもない止め方を日常的に繰り返していることに、「社員教育もできていないのか」と写真を撮った人は憤る。

ワタミの会長がこの光景を目撃したら何と思うのだろうか。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 西 at 2012-06-27 13:15 x
ワタミ宅配をじいちゃんが受けてます。
こりゃひどいと感じまして、勝手ですが、利用者としてワタミに通報しました。
歩行者つまり弱者を無視した悪質な迷惑駐車です。
ましてワタミの姿勢を見ましたね。
管理人様の報告は交通弱者のためになりますよ。ありがとうございました。
Commented by MILK at 2012-06-27 22:24 x
「まごころ込めて、また明日。」とステッカーに書いてますね。
これって上辺だけですよ。
まごころが本当にあるならば、この駐車方法は最初からしませんよね。
これは本当に運転マナーが教育されてないケースです。
ワタミ本社の御見解は如何に?
Commented by 俺様 at 2012-06-28 00:00 x
ワタミお前もか!存外いい加減なんだな
ちょっとこれは無いぞ
不測の事態、危険、邪魔、この上無い!
Commented by 告発人 at 2012-06-28 20:12 x
和民の宅食の配達行為は道路運送法違反になるので
各都道府県警察が調査している段階です。
国土交通省も違法であると警察からの照会に回答しているので、間もなく収束を迎えるでしょう。
自家用車を持ち込んで配達行為は出来ないのですよ。
Commented by A.O at 2014-01-10 20:49 x
このワタミのカローラフィルダー、絶対中古車だね。俺の近所ではオレンジのタントで配ってる。オレンジの車なんて会社では使わないですよね。
by tetorayade | 2012-06-27 00:49 | 社会ネタ | Comments(5)