日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

090は誰かが使っていた番号?

2台持ちとなったiPhone。番号は080で始まると思い込んでいたら、なんとこれが090。

とっくに090はなくなっているはずなのに、どうしてか?

スマホ時代になって若者のケータイ代の滞納者が急増してことが影響している、ということか?

2010年はブラックリストに載った人が21万人だったものが、今年2月には155万人に跳ね上がっている。

滞納すれば電話は止められ、強制解約されたらその番号が余ってくる。

ということは090の番号はかつて誰かが使っていた番号ということか?

何年かぶりに電話したらまったく違う人が出てくることはたまにある。

ということはケータイ代を滞納した人が使っていた番号ということになるのか?だとすれば、090はありがたくない番号だ。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 近未来豪遊 at 2012-05-04 08:57 x
参考までに、どちらのキャリアでお求めですか?私、ボロカスツーカーよりボロダフォンを経由してボロバンクに至っていますが、サムスンで昔、大ボケをやらかして未だにガラパゴスしています。仕事柄、目の前にPCがいつも有るので必要性を感じなかったんですけどiphone5の声が聞こえてきたのでソワソワしています。因みに息子共は2年毎(縛りが切れると)に最新版のiphoneにリプレースしています。電波が・・・と言いながら
Commented by tetorayade at 2012-05-05 00:10
>近未来豪遊 さん
auです。
電話はウィルコムを使っているので、ネット専用です。電波の悪さを感じることもありません。
by tetorayade | 2012-05-04 00:42 | 社会ネタ | Comments(2)