日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ドコモからのi phone発売の夢ついえる

ドコモユーザーにはいささか残念なお知らせが届いた。

auに引き続きドコモでもi phoneが解禁される、との噂が木っ端微塵に砕け散った。

この秋にも発売される予定のi phone5からドコモでも使えるようになる、と期待していたユーザーは少なからずいたはずだが、ドコモの山田隆持社長は4月27日に開かれた決算会見の席上「現状、厳しい」と見方を示した。

日本語で厳しいとは、厳しくとも困難を打破する、という意味ではなく、事実上、白旗宣言に近い。

アンドロイドを育てたいドコモの戦略が今後どのように販売戦略に影を落とすかは分からないが、i phoneの販売を首を長くして待っていたユーザーは、これでドコモに見切りを付けることは間違いない。

どんどん大ぶりになっていくスマホの流れにあって、今やi phoneはコンパクトサイズに見える。

お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線通信など機能が搭載されていないなど、弱点はあるが、いずれの機能も付いていたとしてもさほど使わないものばかり。

機能を満載していても使わないものばかり一杯あっても意味がない。

i phoneについつい肩入れしてしまう。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2012-04-28 16:30 x
この無念を書き残さずには、居られない~(涙)
ず~っとムーバの頃からdocomoで…たとえガラケイと揶揄されようと夏にはi phoneが出ると信じていたのに~
docomoさんは本当に勝ち抜いて行く気があるのかな~
このままならウィルコムにも越される気がする~
ウィルコムのような無料通話の旨みもなく、2個持ち出来る金額でもないし~ディズニー携帯よりジョブズ!りんごですよ~お洒落具合も全く及ばないのにねっ。
根拠のない強気なdocomoにガッカリ~
古参のユーザーは、メルアド変更の煩わしさも有るけれど夏に期待してガラケイで耐え(笑)待ってた人も多いと思う~私見たいに(涙)docomoのあほ~
スッキリした(笑)
iphone5が発売されてdocomoが出さないなら脱北です~。
私は~りんごの薗に行きます(笑)

こうして考えるとウィルコムは何だかんだ賢いのかも?・・・変なプライドがない分、強いのかも知れません。
テレビ局で言えば~携帯界のテレビ東京~かも
う~(涙)敗北感…
せめてメルアドも引き継げたら言いのにな…

by tetorayade | 2012-04-28 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)