日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

出てきた小沢首相の芽

マスコミの大方の期待を裏切る結果が出た。

小沢一郎に無罪判決が出た。

有罪、無罪のことよりもこれで政局が大きく動き出すことに期待したい。

無罪判決を受けたことで俄然勢いづくのが100人あまりの小沢グループの議員たちだ。野田首相が政治生命を賭けて法案可決に持ち込もうとしている消費税増税案も急ブレーキがかかった、といえる。

反増税の小沢に首相の芽が再び出てきた。

小沢が首相になれば、日中関係だけでなく、日朝関係にも進展があるかもしれない。訪朝して正恩との会談が実現し、国交回復があるやにしない。

閉塞感があるとき小沢の豪腕振りも必要だろう。

正恩に暴れん坊将軍の異名を付けたい北朝鮮としては、韓国に挑発行為を行っているが、あれは脅しではなく、近々韓国を攻撃するはずだ。

北朝鮮は韓国を攻撃してもアメリカが反撃に出ない確信があるからだ。

アメリカが反撃でもしよものなら、たちまち、一夜でソウルは火の海になり、100万人が犠牲になるといわれている。アメリカもそれが分かっているので手が出せない。

軍備力ではアメリカの足元にも及ばない北朝鮮であるが、軍事力では常に優位に立っている。

暴れん坊将軍の異名を取る前に小沢が会談することで世界が変わる?

人気ブログランキング
[PR]
Commented by おいこら at 2012-04-27 02:09 x
小沢首相の誕生は日本沈没のプロローグでしょう
目先の餌に釣られまた同じ轍を民衆は踏むのか?

まぁ、カンフル剤と言えなくも無いのだが。
Commented by アンチ小沢 at 2012-04-27 19:57 x
所詮は弱い者には強く
強い者には弱いってことか情けないよな…
by tetorayade | 2012-04-27 01:46 | 社会ネタ | Comments(2)