日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

現役芸人猫がロンドン五輪へ

猫ひろしのカンボジアマラソン代表が決定したようだ。

まずはおめでとう、と祝福したい。

オリンピック選手からタレントに転向する人は珍しくないが、現役芸人のオリンピック選手は史上初の快挙ではなかろうか。

別府・大分マラソンでは自己記録を7分あまりも縮める2時間30分26秒で50位に入り、カンボジア記録の31分台を破ったことで、すんなり決定かと思われていたが、正式決定するまで1カ月以上もかかった。

世界記録からすれば27分ぐらい遅いわけだから世界レベルからすれば、オリンピックに出られるようなレベルではないが、それでもカンボジア国内では猫が最高記録である。

思い起こせば、猫がマラソンに目覚めたのは紳助の番組だった。あの番組がなければ、逆に今のオリンピック選手としての猫ひろしは存在していなかったはずだ。

人の運命とはこうしたちょっとしたきっかけが変えていく。

そういえば、N社長がM社長に泣きついていなかったら、今やっているビジネスは実現していなかったわけだ。N社長が泣きついたことが結果的に自分の運命を変えることになった。

芸人でロンドンを目指しているのはもう一人いた。

南海キャンディーズのしずちゃんはボクシングだが、こちらはちょっと厳しくなってきている。なにせ実戦経験が少なすぎるというのが問題。モンゴルで開かれた女子アジア選手権では1回戦で16歳の韓国選手に負けている。

猫はカンボジア代表なので、しずちゃんには日本代表として現役芸人でロンドンへ行ってもらいたい。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 荒木 at 2012-03-26 20:58 x
カンボジア代表って・・・・。
じゃずっとカンボジアにいますか?
カンボジアに骨を埋めることになりますかね。
いいですよ たまに日本で仕事しても
カンボジアで芸人になって、カンボジアの人気者になればいい、でも彼が日本で仕事しているならば
何でカンボジア国籍を取得したのってことになる。
ただオリンピックに出たいがためならば、これほど「バカ」にしたことはない
静ちゃんのチャレンジのほうがすばらしいと思う
(代表は無理と思うけど)
by tetorayade | 2012-03-26 00:23 | スポーツネタ | Comments(1)