日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

民主党の崩壊が始まる

来年の衆院選を見込んでか、民主党議員の離党が始まった。とりあえず9人が離党届を出した。

選挙公約だった八ツ場ダムの工事中止から一転して、工事の再開にGOサインは出すやら、消費税は上げないといっておきながら消費税増税に向けて舵を切り始めた野田政権に三行半をつける形だ。

このまま、民主党に属していても次の選挙では、民主党というだけで落選するのは目に見えている。泥舟に乗って沈む前にとりあえず、脱出、というところだろう。

脱・官僚政治を掲げながら2年経ったところで完全に官僚に篭絡されている。民主党議員なんて官僚からすれば赤子の手をひねる程度のことだったんだろう。

民主党は完全に終わった。

鳩山ポッポは次期選挙に出馬するのか? こいつを当選させることだけはあってはならない。

これで、大阪維新の会が国政に打って出るとなれば、国民は一気にそっちになびく。

民主党から鞍替えする国会議員も多数出てくることが予想される。

橋下総理が実現する日もそう遠くはないかもしれない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-12-28 10:22 x
橋下総理は、楽しみですよね~。例えば石原都知事みたいな性格の人が総理になって欲しいですね~。ただし石原さんは、怖いもの知らず過ぎだから~減点(笑)
Commented by enutea at 2011-12-28 23:48 x
橋下氏は狡猾な雰囲気もあるようだし
野心家でもあるような
まあ、官僚システムを旨く使いこなせない政治家は「落第」でしょうから、今後はこんな「危なそうな人」が台頭してくるんでしょうねぇ。
(続きます)
Commented by enutea at 2011-12-28 23:50 x
(続きです)
先日faceboookにも書いたのですが
官僚システムは、パソコンで走る表計算ソフト「エクセル」の【マクロ】みたいなもので、
目標や手順を指示すれば、法律や条令・通達などの『文法』に則り、仕事を自動的にこなしていく。
大事なのは、官僚システムの「暴走」や「バグ」をどうやって検出し早い段階で「暴走する部分」を削除(組織や人事の修正)したり、「バグ取り」(職員の処分など)を行うかって処じゃないでしょうか?
【政治主導】と称して政治家が行政の末端の一挙手一投足までも一々指示するなんて非効率でナンセンスな事やってる場合じゃないでしょう。
政治主導って、国や自治体の向かう方向やそれを実現するロードマップを政治家が決めるってことじゃないんですかねぇ?
民主党、いやそれだけじゃなくて市民意識に異常にカブレた「市民活動家」、「やらせ」や「仕込」を【演出】と言い訳をし国民を情報で牛耳っているとノボセあがっているマスコミ関係者、こんなのが善良で真面目な一般庶民をたぶらかし・洗脳し、日本の「ピンチ!」を、無駄な時間の浪費後「大ピン~チ!!」に追い込んでいるように見えてならないこの頃です。
Commented by tetorayade at 2012-01-04 15:07
>りりーさん
民主党が政権を取る時代。何が起こるかわかりません。
Commented by tetorayade at 2012-01-04 15:10
>enuteaさん
フェイスブックやっていますか。まさかハンネではないですね。
官僚をうまく使いこなせる政治家が田中角栄でした。人身掌握術に長けていました。橋下市長にはそのあたりが欠けているかも。
by tetorayade | 2011-12-28 10:07 | 社会ネタ | Comments(5)