日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大阪らしい光景

大阪市内で見つけた光景を2題。

まずは、ソフトバンクの必死さが伝ってくるのが、このポスター。当店でお乗り換えご契約いただくと「解除料金負担します」。
b0017844_1015630.jpg

アイフォンの独占契約をauに奪われ、さらにドコモでもアイフォンが契約できるとなれば、ソフトバンクに固守する意味がない。

同じアイフォンでソフトバンクの優位性は値段だけ。それが通信品質を凌駕するほどのものでないとなると、ソフトバンクに固守する必要もない。

アイフォン欲しさにドコモからソフトバンクに乗り換えてくれるかもしれないユーザーを対象に、途中解約料金をソフトバンクが持ってくれる、ということか。

解約とはいわず解除料金という表現がミソだが、ソフトバンク解約祭りの足音がだんだん大きくなってくる。

串カツといえばすっかり大阪の代名詞になっているが、串カツを食べるうえで一番うるさいルールはソースの二度漬け禁止。

それは店内のあちらこちらに張り出されているのは珍しいことではないが、ここまでやるか、と感心させられるのが、串カツの名店「だるま」のビールジョッキ。ご覧のようにジョッキにまで印刷されている。
b0017844_10154898.jpg


さらにキャベツははしを使わず手づかみで食べるように指導している。

全国広しといえどもジョッキにルールを印刷している店はない?

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-12-18 21:47 x
串カツは、5本位が美味しい目安(笑)
by tetorayade | 2011-12-17 10:16 | 社会ネタ | Comments(1)