日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ウィルコムユーザーと金子哲雄の相関関係

このところ知り合いが立て続けにウィルコムユーザーになった。ケータイは解約せず発信専用として2台持ちのパターンである。

この2日間で070からの着信が3人だ。

電話代を抑えたい、というのが目的だ。ウィルコム1台で十分コト足りるのだが、皆ケータイを手放せない。ま、慣れ親しんだ番号で、変更通知をするのも面倒なのかも知れない。

ウィルコムはだいぶ昔からメール代は一切かからないが、ケータイ組はそのことにも驚いている。

そういえば、電話代が月額4万もかかるといっていたHさんもウィルコムにするとかいっていたが、まだ070の番号から電話がかかってこない。まだ買っていない?

Hさん、今背中を押しました。次電話をかけてくるときには070でお願いします。

一時代前ほど、070が恥ずかしい時代でもない。

ソフトバンクより電波も強い。

ソフトバンクユーザーのGさんは泉北の自宅で電波の入りが悪い、とぼやいていた。ソフトバンクのアイフォンユーザーのMさんも電波の悪さにぶち切れてauに乗り換えようか、といっていた。

ただ、ウィルコムユーザーが増える、ということはデフレ経済の象徴でもあり、喜ばしいことなのか、といえば?マークが付く。

流通評論家の金子哲雄がゴールデンタイムに進出する時代である。

これは文化人価格でギャラが安いからに他ならない。バラエティー番組に芸人のおかんが出るのもそうだ。このクラスともなると文化人でもなく、ただの一般人。視聴率も下がらなければ、こんなにコストパフォーマンスが高いこともない。

金子哲雄のテレビの出番が多くなることもウィルコム同様、デフレ時代の象徴でもある。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by H at 2011-12-15 23:42 x
今月の請求額4万も超えました。 口座変更の関係で都内のSHOPへ支払いにいったら、初見の窓口のお姉さんに『今月はかなり行きましたね。』と、愛想笑いされるやら、視線を感じるやらで完全に目が覚めましたよ。 必ず契約します!
Commented by りりー at 2011-12-16 13:44 x
思わず、携帯2つ持ちも良いかなと、思ってしまいそうですね~。
by tetorayade | 2011-12-15 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)