日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

日本一安い?50円自販機

1枚の写真がケータイに届いた。

「さすが西成ですね。こんなんみたら100円のものも買えない」というコメントが付いていた。
b0017844_22344653.jpg

オレンジ色に塗られたこの自販機は、よく見ると飲料メーカーのロゴが入っていない。要はベンダー屋の自販機ではない。白ベンダーといわれるもので、どこの飲料水を入れてもいいので、安く仕入れて自分で値段も決められる。

50円で売っている、ということは10円、20円で仕入れているのだろうか。

飲料水の中身の原価なんかしれている。容器代と運賃と広告宣伝費を飲んでいるようなものだ。

西成の激安自販機に対して、大阪城公園内の自販機は観光地ということでかなりボッタ。150円のペットボトルが200円だった。まさに殿様商売とはこのことだ。

西成といえば、国道25号線沿いのあたりはしょっちゅう通っているのだが、この前裏道を走っていたら異様な雰囲気の地帯に出てしまった。

たくさんの労務者が昼間からたむろしている。あいりん地区に迷い込んでしまった。名前では聞いたことのある三角公園や西成の職安の前をゆっくりと走り抜けた。

写真の自販機は西成のどのあたりにあるんだろうか?

Tさん教えてください。

人気ブログランキング
[PR]
Commented at 2011-11-24 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりー at 2011-11-24 00:43 x
YouTubeでも見た事がある気がします~。違ったら、ごめんなさいっ。
by tetorayade | 2011-11-24 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)