日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

AKBの生写真欲しさにヒーローズ、ではない

漫画が嫌いな子供だった。ウルトラマンや仮面ライダーも嫌いだった。宇宙戦艦ヤマトに熱中する同級生を冷たい目で見ていた。

だから子供のころから漫画なんか買った記憶がない。当時は貸し本屋がまだあった時代だったし。

人生で数回しかない漫画本をこの年で買った。
b0017844_0203448.jpg

11月1日に創刊したばかりの月刊ヒーローズがそれ。

AKB48のコスプレ生写真のおまけがついているから、という理由ではもちろんない。

ただ、この前NHKのスタジオ見学へ行ったときに3Dで観たAKBのコンサートの模様は、手に取るように迫力があった。まるでテレビの中で小さなAKBが生きているような錯覚すら覚えた。

買った理由は200円という安さでもなく、ネタ用に実際読んでみたいと思ったからだ。

しかし、漫画嫌いにはダメだった。

漫画のタイトルがヒーローズというように、ヒーローものの漫画ばかり。

新人発掘の役目もあり、アンケートで好評だとレギュラーの座はもちろん、漫画がゲームになったりアニメになったり、その先はパチンコのキャラになったりする。

最終的にはパチンコ、パチスロの版権にすることが目的で、漫画も売れ、版権も売れ、となれば万々歳、というところだろう。

これはセブンイレブンとパチンコ店にしか置いていない。

小学館の力を持ってすれば、全国の書店に置けばいいのだが、そうなると怖いのが返品の山。

ビッグタイトルがないので、とりあえずコンビニ販売で様子見、というところ。

テレビでもCMをガンガン打っていたが、これを扱っているパチンコ店では4日目にしてようやく1冊売れた、という不人気さ。

ちなみに新人発掘で大賞に選ばれると賞金は300万円。

フィールズならド~ンと1000万円ぐらい出してもよさそうなものだが。

人気ブログランキン
[PR]
Commented by りりー at 2011-11-05 00:47 x
何でも売れる感じでは、無いのですね~。外見と内情は、違うのかも知れないですね~。
Commented by MILK at 2011-11-05 01:45 x
私も購入しました。
でもすぐに知人にあげました。
つまらないのです。
お色気マンガが多少欲しいですね。
by tetorayade | 2011-11-05 00:37 | 社会ネタ | Comments(2)