日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

水陸両用ジープ3000万円也

先週の日曜日、大阪の川を走行している船を一堂に集めてパレードする企画があった。実際見て、こんなにつまらないとは思ってもいなかった。

いわゆる働く船だ。
b0017844_2253361.jpg

鉄ヲタは有名だが船ヲタというのはあまり聞いたことがないように、川を走っている船を見たところで、シャッターを押す気にならない。

これが大型客船や帆船なら別だが。

そんな中で、思わずシャッターを押しまくったのが、この水陸両用ジープ。ドイツ製で新車なら3000万円ほどする。
b0017844_2258524.jpg

日本には60台ぐらいあるそうだが、電力会社が所有しているケースが多いとか。

電力会社はダムを所有している。

その保全管理にこの水陸両用車が活躍する。
b0017844_22564837.jpg
あとは、この水陸両用観光バス。
b0017844_2301118.jpg


街中を走っているのはちょこちょこ見かけることはあったが、大川を走行している姿は初めて見た。
b0017844_2314281.jpg


この催しは今回で3回目だが、3回とも雨に祟られている。

川のイベントなので水がつき物のようだ。

人気ブログランキン
[PR]
Commented by バッキー at 2011-10-29 11:28 x
「みつ丸」おねえちゃんの中途半端な服装と、水陸両用ジープのパッと見、ばんばひろふみと林家ペー似の派手なおっさん。
どうしてもこの2人に目がいってしまいました。
by tetorayade | 2011-10-29 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)