日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

暴力団排除条例も何のその。組長の誕生日会に集う芸能人

ちょっと前、暴力団組長の誕生日会が都内某所で開かれた。

暴力団排除条例の目的は親密度が高い暴力団と芸能界の関係を断ち切る意味合いもある。

NHKが紅白の出場歌手に関して、暴力団との関係がないことの誓約書を書かせるとか発表していたように、テレビ局も芸能人もナーバスになっている。

そんな折での組長の誕生日会である。

見栄を張って男を売るのがヤクザ稼業でもある。

条例が施行されたからといって、急に芸能人を招かなくなると組長の沽券にも関わる。

この時期だからこそ芸能人を呼べることが組長の力を誇示することにもつながる。

そして、通常よりもご祝儀をはずんで、芸能人に来てもらったそうだが、芸能人を安心させる条件は撮影は一切しないことだった。それならば付き合っている証拠が残らない。

そしてやってきた芸能人が4~5人。

受付ではケータイやカメラはすべて預かる徹底振りだった、とか。

写真さえ流出しなければ、法律を犯してでも今まで通り暴力団と付き合っていく芸能人は多い。義理人情の世界で裏切るわけにもいかない。

ヤクザ映画を撮っているような俳優は、特に関係を断ち切ることはできないだろう。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-10-13 14:07 x
芸能界に入ると親御さんが心配するのが良く解る気がしました~。
by tetorayade | 2011-10-13 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)