日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

チュート福田を挙げた警察官は表彰もの

チュートリアルの福田が都内でブレーキの付いていない競技用のピストバイクに乗っていて、整備不良で赤切符を切られたことが全国ニュースとなった。

捕まったのが28日ということは秋の交通安全運動期間中で、取締りを強化している時に捕まったものと思われる。

赤切符を切った警察官は、チュートリアルの福田だと分かって小躍りしたに違いない。

この警察官は警察内部でもかなり評価が高くなって、表彰に値するぐらいの出来事らしい。

ブレーキがついていないフォルムがオシャレでカッコいい、というのが今のピストブームらしいが、ピスト愛好家が増えることで事故も増えていたので、警察も頭を悩ましていた。

警察にしてもピストは道交法違反で、自転車といえども反則金を取られるので、ブレーキを付けるように指導しているが、広報活動が下手なのかなかなか世間にピストが危ないことをアピールできなかった時に、チュートリアルの福田くんだ。

違反者が芸能人なのでメディアも一斉に伝えることとなる。これを広告換算するとかなりの金額になったはずだ。

ピストの危険性をただで世間に伝えられたのだから、福田を捕まえた警察官は勲章ものということになる。

ところで税収不足にあえぐ地方自治体の財源確保で、来年の春の交通安全運動期間中は過去最高の厳しい取り締まりになるそうだ。

本来、検挙率が低いことを警察は喜ばなければいけないのに、ノルマをかけて検挙率というか、国庫に入る反則金の金額を争うそうだ。

後3点しかない。

その期間は運転しない方が賢明かも。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by ざんぶろんぞ at 2011-10-02 09:25 x
いっそのことこのブログで取締一週間前から「春の交通安全週間」の告知をして安全運転の喚起をしてはいかがでしょうか?
ご自身とかこのブログの読者のために、、、

ケッコウ一時停止違反など言いがかりに近い取締もありますので各人大げさな視認行為が必要であります(バイクの免許試験並みにやるほうが良いかもしれません)
Commented by りりー at 2011-10-02 09:52 x
成る程~。だから未然に防ぐんじゃなくて、何かが起こってから…なんですね~。
Commented by 高麗山 at 2011-10-02 12:19 x
どうでも良いことですが・・・

1948 12/10~1週間 『全国交通安全週間』
1953 秋    10日間『全国交通安全旬間』に変更
1961 秋    10日間『全国交通安全運動』に変更
になっています!
Commented by 近未来豪遊 at 2011-10-02 12:37 x
吉本と警察が組んだキャンペーン第二弾ではないか?と、うがった見方をする。若しくはこれ以上付き合い関係の追求を逃れるために考えたバーターなのでは
暴走チャリの殆どはマナー違反であると認識しています。
Commented by tetorayade at 2011-10-03 00:25
>ざんぶろんぞさん
再度戒めのためにもそうしたいと思います。来年の6月まで3点でやらなければなりません。一切運転する必要がなければ問題ないのですが、生活の足で6月まで3点は厳しいです。
Commented by tetorayade at 2011-10-03 00:27
>りりー さん
国庫ないないするための取締りです。安全運動は二の次。
Commented by tetorayade at 2011-10-03 00:28
>高麗山さん
基本的なことを勉強させていただきました。
運動ですね。それに加えて10日間ということも知りました。ありがとうございます。
Commented by tetorayade at 2011-10-03 00:29
>高麗山さん
基本的なことを勉強させていただきました。
運動ですね。それに加えて10日間ということも知りました。ありがとうございます。
Commented by tetorayade at 2011-10-03 00:32
>近未来豪遊さん
すごい読み。感心しました。吉本は警察に相当借りがある。だから、吉本でピストに乗っている芸人を教え、警察がマークしていた。ふむふむ。
by tetorayade | 2011-10-02 00:45 | 社会ネタ | Comments(9)