日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

みのもんたと落合監督引退の共通点とは

みのもんたの引退宣言は各メディアは完全にスルーした形に。まるでエイプリールフール発言だったかのようだ。

突然とも思える不可解な引退は、みのもんただけではない。

中日の落合監督の突然の退任発表も謎だらけ。何が謎かというとシーズン途中であることに加え、本人が一切会見を開いていないこと。契約期間が満了したということだが、それならシーズンが終わってから発表すればいいことである。

テレビ業界とプロ野球界の大物2人が9月に発表したところがミソだ。

このタイミングは、10月1日から東京都で施行される暴力団排除条例との関連性を疑うのが自然である。

警察は10月1日以前の暴力団との付き合いは不問に付す、といっている。そりゃ、過去までさかのぼったらかなりの芸能人が暴力団との「密接交際者」となってしまう。そこまで踏み込んだら警察はパンクしてしまう。

ここからは想像の域だが、引退するのなら過去のことは目を瞑る、という司法取引でもあったのかも知れない。それなら不可解な引退発表も辻褄が合う。

紳助の場合は密接交際振りを証明する暴力団会長とのツーショット写真がフライデーに掲載された。

暴力団サイトでは組長の誕生日パーティーに招かれた芸能人の動画を見ることができる。

芸能界・スポーツ界=興行と暴力団は抜き差しならない関係にある。

みのもんたも落合監督も密接交際者の証明となるツーショット写真でも出てきたんだろうか?

ことしの紅白の人選の舞台裏は、出演歌手の身体検査でおおわらわなんだろうが、和田アキ子が紅白を辞退した、という噂も早くも流れ始めている。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-09-26 20:18 x
落合さんて、何かで見たのですが~お子さんがテーブルで用を足しても笑って見ているシーンが印象深く、他人に厳しく子供には、めちゃくちゃ甘くて、躾けも出来ないんだ~と思った事だけが思いだされます。この方なら何でもありかなと思うので~今回の事も頷けますよね~。
Commented by tetorayade at 2011-10-03 00:45
>りりー さん
躾が甘いから肥満児に育った。
by tetorayade | 2011-09-26 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)