日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

暴力団の溜まり場となっていた紳助の能勢の自宅

民主党の新代表に野田氏が決まった。マスコミの大方の予想では前原VS海江田だった。財務省のいいなりになっている野田氏が新首相になることで、増税路線が懸念される。

国の舵取りをする新たなリーダーが決まった、というのに、そんな関心は丸でない。民主党にはこれっぽっちの期待もない。

そんなことよりも警視庁が吉本興業に事情聴取をすることのほうがよほど興味ある。紳助が付き合っていたのは関西の暴力団だったのに、ナゼ警視庁が動くのか?

紳助の拠点は東京なので、まだその部分で隠されていることでもあるのか?

紳助が能勢の豪邸を売却した本当の理由は、自宅が暴力団関係者の溜まり場と化していたことのようだ。郊外の山の中の広大な敷地なので、暴力団関係者が来ても付近の住民は気づかない。

さすがの紳助もズブズブの関係が明るみになるのを恐れ、ヤクザにもう家に来るなとはいえないので、売却する方を選んだようだ。

所有するテナントビルではヤクザにミカジメ料を払っているとか、叩けばいくらでもホコリが出てくる。

東京で10月1日から施行される暴力団排除条例では、一例だが次のようなことを行っただけでも、その企業が罰せられることになる。

・組織名が記された名刺の印刷

・葬儀会場を暴力団に貸す

・暴力団の会合に弁当を配達

この条例を施行するに当たり、芸能界では何かと暴力団とつながりが深い吉本興業にメスを入れることで、芸能界に警鐘を鳴らす意味合いもあったのかも知れない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-09-01 11:10 x
テレビで見ましたが~立派なメルヘン?な豪邸でした!遊びに来たのがディズニーのキャラとかだったら、凄く合いそうでした~。
Commented by チンスケ at 2011-09-01 18:06 x
能勢の住人です。
紳助は人間マンダラの番組内で能勢住人を上手く使い、TVで集めた人逹と騒ぐだけさわいでログハウス建てたり(もうないです)無茶苦茶して最後はダイオキシン問題全国に広めて(自分が住んでるトコの土壌は関係ない)能勢はアカンとこやて全国に宣伝したみたいやと皆さん怒ってます。
Commented by tetorayade at 2011-09-02 19:52
>りりー さん
人里はなれた場所ですから土地そのものはそんなに高くはないはず。
Commented by tetorayade at 2011-09-02 19:54
>チンスケさん
地元の方からのコメントはありがたいですね。当時のネタがあれば教えて欲しいですね。
by tetorayade | 2011-08-30 01:31 | 社会ネタ | Comments(4)