日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

サッカー日韓戦国歌独唱のロッカーは下手すぎ

やっぱりそうだったか。

考えていることが同じの人はこの世の中かに五万といる。

2ちゃんねるでも騒然となっていたか。

札幌ドームで開かれたサッカー日韓戦。

韓国国歌を斉唱したのは、オペラ歌手のような人が渋い声で低音を響かせていたのに対して、君が代を独唱したのは、見たこともない茶髪のニイチャン。

これが君が代には似合わない高いキーで歌うものだから、はっきりいって下手糞。

これまで、こうしたスポーツイベントでは色々な歌手が君が代を独唱してきたが、ナンバー1の下手糞ぶり。素人の子供が歌っているのかと思った。

誰がこの人選をしたのか。

人選した本人は事前にアカペラチェックはしていないのか? ぶっつけ本番?

で、歌っていたのは、ロックバンド「AquaTimez」のボーカル太志。NHK紅白にも2回も出場している、というが知らない。

ヒット曲の「決意の朝に」も知らない。

試合には3-0で快勝したが、国歌独唱対決は0-3の完敗ぶりだった。

おじさん世代が知らないロックバンドを人選してもいいが、歌が下手なのは許せないだろう。ましてや国歌で、国を代表するようなものだ。

それ以上に驚いたのが札幌ドームがサッカースタジアムにも使えることだ。オヤジは目を疑った。

ゴールポスト裏のスペースがセマセマなのはご愛嬌としてもすごいことだ。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-08-13 14:34 x
下手っぴ(笑)な君が代は、非常に残念です~。YouTubuで素晴らしい感じの君が代を聴いた時は、国歌も、まんざらじゃないな~と思ったものです~。やっぱり歌い方ですよね~。
Commented by tetorayade at 2011-08-15 16:15
>りりー さん
ロッカーでもいいから、とにかく歌唱力がある人にお願いしてもらいたい。
Commented by サッカーおた at 2011-08-16 05:16 x
なでしこのチャリティーマッチが倉木麻衣さんと決まって、先日の日韓戦が下手過ぎだったと引き合いに出されていたので、某サイトで見ました。

あれは無いです……。

代表戦では、サポーターも一緒に歌うのですが、あれにはあわせられません。
※札幌ドームは、2002日韓W杯の会場の一つでもあり、グループリーグ注目カードのイングランド×アルゼンチンも行われており、実績は十分です
Commented by tetorayade at 2011-08-16 10:18
>サッカーおたさん
いかにサッカーファンではないかが露呈しました。ワールドカップの会場になっていたとは知りませんでした。
by tetorayade | 2011-08-12 01:22 | 社会ネタ | Comments(4)