日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

キャラクターで選ぶキムチ戦国時代

川越シェフが推薦するなら、とついつい手を出したのがこれ。
b0017844_9574862.jpg行きつけのスーパーで山積みされているにも関わらず、売り切れていることがしばしば。

値段は普通だが、200グラムと量が少ない。

普段は500グラムや1キロサイズを買っているので、200グラムに躊躇してなかなか買うことができなかった。

売り切れが続いた日にやっと巡りあえば、もう、猫まっしぐらである。

200グラムなら2回でなくなる量である。

で、味だが文句はない。及第点。点数をつけるとすれば8点。飛び切り美味しい10点ではない。

ギャル曽根がキャラクターになっている旨えびキムチの方が450グラムで、味、量とも満足度が高い。

そういえば、最近はクルム伊達がこくうまキムチの宣伝に出ている。

キムチはキャラクターで選ぶ時代になってきた。川越キムチは量を倍増してもらわないことにはこれからは厳しい。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by MILK at 2011-07-10 10:55 x
彼が先日「これは旨い!」と番組で唸った、某ラーメンチェーンの「チャーハン」ですが、私は美味しいとは思っていません。
だから私は彼の舌は信じません(大笑)

外食チャーハンは、私は子供の頃から大好きで、チェーハンに関しては食べ慣れています。
昔、周富徳のチャーハンを食べに行きましたら、値段に比例して美味しかった。二度書きますが値段に比例して美味しかった。

庶民が思う「美味しい!旨い!」は値段に反比例して美味しいのが一番だと思います。

モランボンのキムチも食べましたが、食べ飽きました。
キムチは味が多様なので、奥が深いですね。
毎週1回路上販売していた在日1世のキムチが旨かった!そのお婆ちゃんはもうあの世です。残念。
Commented by りりー at 2011-07-10 11:47 x
キムチも色んなのが出ていてどれが美味しいのか解りませんでした~。と言うより美味しいキムチの味を知らないと言うのが正しいかも(笑)
そうですか~ギャル曽根さんお勧めのが美味しんですね~管理人さんが言うなら間違いないですっ。見かけたら買って見たいです~。でも量的には、川越さんのが私には丁度いいのかもですが~(笑)
Commented by tetorayade at 2011-07-11 10:02
>MILK さん
味覚とは人それぞれ違います。だから行列のできる人気店でも、なんでこんなものに並ぶの?という感じです。
Commented by tetorayade at 2011-07-11 10:03
>りりーさん
川越シェフお勧めは量が物足らないので、逆にこっちがお勧めかもです。
by tetorayade | 2011-07-10 10:29 | 社会ネタ | Comments(4)