日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ヴィトン心斎橋店の窃盗犯は日本人だった

午後8時から急にアクセス数が上がり、9時でピークを迎えた。

何事かと思ったら、1年前、2度にわたって心斎橋のヴィトンがガラスを破られてバッグなどがごっそり盗まれていたが、その窃盗犯が逮捕されたニュースの下に張られた記事が原因だった。
b0017844_23574968.jpg

で、この荒手の窃盗犯はてっきり外国人の犯行だと思っていたら、25歳の日本人だった。

宝石店や高級ブランド店を中心に犯行を重ね、被害総額は約8000万円に達する。

生活する金欲しさの犯行だった、という。バッグや貴金属は換金しなければ盗んでも意味がない。売りさばく役目の人物もいるはず。

ヴィトンのほか、エルメスの専門店も狙っている。高級宝飾店なので機械警備も厳重だったはずなのに、バールでガラスを割る大胆な犯行でバッグをごっそりと持っていっている。

警報を発しても警備会社が現場に到着するまでに時間はかかる。その間に逃げてしまえばいい、という発想である。

今は共犯については口を閉ざしているようだが、いずれ芋づる式で逮捕されるだろう。

盗品はいかにして売りさばかれたのやら。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-07-08 00:30 x
こうして見ると一つ一つの記事は、宝物ですね~。長く続けてる賜物ですね~。それにしても若者が生活費の為に窃盗しなくては、ならない境遇に追い詰められたのだとしたら、き気の毒でもありますね~、勿論、窃盗しても良いと言う理由には~ならないのですが~。
Commented by バッキー at 2011-07-08 12:14 x
特定記事への急激なアクセス増、確かに書き手としては気になりますね。
私も一昨日から似た感じです。テレフォン人生相談、こんなのが急激に増える理由が見つからなくて・・・

妙に気になっています。
Commented by tetorayade at 2011-07-08 12:31
>りりー さん
いい目線です。私も25歳で窃盗しなければならなくなった、育った家庭環境が気になります。
Commented by tetorayade at 2011-07-08 12:32
>バッキーさん
ニンジャツールを使っているので、リンク先や検索ワードが分かりますから、原因が一発で分かります。
by tetorayade | 2011-07-08 00:28 | 社会ネタ | Comments(4)