日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

やらせメール依頼&ストレステストで玄海原発再稼働は白紙?

佐賀・玄海原発の再稼働に自治体が合意したばかりだというのに、九州電力がとんでもないことをやらかしていた。

再稼働に際する県民向けの説明番組で、賛成するメールを関連会社の社員に依頼していた、というではないか。

しかも、関係者と分からないように、自宅のパソコンから送信するように依頼していたというから、確信犯だ。

なんともあざとい。

九電の立場で早期再開したいのは分かる。九電以外でも再開を望んでいる国民はいるはずだが、それをやらせメールではまずい。

誰がやらせメールを依頼したのか、という質問に、社長はしどろもどろ。

社長が首を差し出す代わりに原発が再開できる、という問題でもないだろうが、容認した自治体にすれば「ばれないように、うまくやれよ」というのが本音ではないだろうか。

やっと原発が再稼働する段階までこぎつけたのに、これで白紙に戻るのか?

やらせメール依頼と原発の安全性は、まったくの別問題である。

と思っていたら、菅首相が再開に向けて突如、ストレステストなる問題を投げかけてきた。検査するのに3カ月はかかる、というから夏場の電力不足は結局、回避できそうもない。

やっぱり、居座り続けることは国害だ。

伸子夫人に発破をかけられて辞めないのだろうが、伸子夫人の首に誰かが鈴をつけなければならない。

追記

玄海町町長は容認を撤回した。

ストレステストには怒りを覚えていたが、その最中に九電のやらせメールが発覚したので、怒りが倍増した。

菅首相は頭が狂ってきた。

首相の権限で国を滅茶苦茶にする。

即刻退陣しかない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-07-07 11:30 x
せこい話しですよね~(笑)と言うか浅はかです~。極端な話し
そこまでしてやらなきゃならないと思ってたのなら~自分でこっそり黙ってやる位の度胸?(笑)と墓場までそれを持っていく位の根性を持って欲しかったですよね~。
自分の手を汚さず何とかしょうなんて~せこいし(笑)
人の話に戸なんか立てられないのが世の常ですよね~。
Commented by りりー at 2011-07-07 15:27 x
>管理人さんへ
先のコメントの(話)は(口)です。心の中で訂正お願いします~(笑)早くしなくては~と思いつつこんな時間に(笑)とうとう、おバカさんが晒されてしまいました~(笑)
Commented by TESCO at 2011-07-07 18:14 x
今朝の「とくダネ」で、メールを受け取った企業を見ましたが、
中には取引したことのある企業もありました。
メールが流出する事を想像できないのでしょうね。

現在は東電管内で生活していますが、
1年程前には中電管内でした。
浜岡原発の時は、東電程ではないにしても
「中電も大変だよな~」的な見方でしたが、
九電の記事を読むと「九電、おまえもか!」と、
地元なだけに腹が立ちます。
バカばっかり。
今進行中の九電からの注文が頓挫しない事を祈ってます。

ちなみに私も「九州出身のB型」です。
しかも福岡1区(博多区)です。
Commented by enutea at 2011-07-08 00:34 x
菅直人はテロリスト、
まあ総理大臣なんて”皮”を被ってますがね。
ほんとうに日本国民を奈落の底に落とそうとしている。
落ちた日本を北朝鮮に譲り渡すのか!?
Commented by tetorayade at 2011-07-08 12:35
>りりー さん
電力会社の隠蔽体質というか官僚体質というか。一番せこいのは会社から送ったらバレルので家から送れ、といったところです。
Commented by tetorayade at 2011-07-08 12:38
>TESCOさん
九電からの注文がありましたか。微妙な時期ですね。完全に社長は引責辞任するでしょう。購買まで止まらないように祈っています。
Commented by tetorayade at 2011-07-08 12:39
>enuteaさん
伸子夫人に操られたロボットでしょう。誰が何といっても辞める気はさらさらない。市民運動家=国家転覆のテロリストです。
Commented by masa at 2011-07-09 10:01 x
ばれた時のリスクまで考えていなかったのでしょうか・・・
そもそも、ばれることを考えていなかったとしたらお粗末すぎる。
Commented by tetorayade at 2011-07-11 10:09
>masa さん
今までバレル発想がなかったんでしょう。
金もばら撒いているので口封じができるとでも思っていたのでしょうかね。
by tetorayade | 2011-07-07 08:59 | 社会ネタ | Comments(9)