日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

脱原発で解散総選挙を狙う菅首相

これはドイツの気象庁のホームページで、放射能の流れ方をリアルタイムで伝えている。太平洋側に放射能が流れているのが分かる。遠く離れた日本の放射能を気にするとは、いかにも脱原発を表明したドイツらしい。
b0017844_1838488.jpg

b0017844_18532564.jpg

一方、日本の気象庁が発表している放射線量のマップがこちら。放射能の流れ方にリアル感があるのはドイツである。リアル感を出さないのパニックにならないことを配慮してのことなのだろうか。
b0017844_19121798.jpg

いつになったら原発問題が終息するのか一向に先が見えてこないが、菅首相の退陣時期もはっきりしない。

ナゼはっきりしないのか? これは本人がまったく辞める気がないことだけは、はっきりしている。

思いつきで何でもやり始めた菅首相が手本にしているのが、最近では比較的長期政権を保った小泉元首相、といわれている。

では、小泉元首相の何を手本にしているか、というと郵政民営化の民意を問う解散総選挙である。

急に脱原発を言い始めた菅首相が狙っているのは、脱原発を問う解散総選挙らしい。

安全といわれた原子力発電所がこんなにも危険であることを日本国民は体感してしまった。産業界としては安定供給される原子力発電所がないととうていやっていけない。

自民党政権の下に推進された原発。産業界とは太いパイプを持つ自民党が原発推進という対立軸ができあがれば、菅首相の思う壺。

世界の流れは脱原発。クリーンなイメージで、選挙に圧勝することを目論んでいる。

つまり解散総選挙までは民主党の党首で、総選挙に勝って小泉のような長期政権を手に入れることを狙っている、ということだ。

このまま尻尾を巻いて逃げ出そうものなら、歴史に名を残す首相になれない。家に帰って伸子夫人にこっぴどく叱られる。

解散総選挙で圧勝すれば、脱原発に大きく舵を切った首相として後世語り継がれる。

日本のことよりも自分の名誉が大事ということか。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-06-30 00:47 x
此処まで来たら本当に、自分の名誉に固執して国を私有化してる感じさえしますよね~。
Commented by tetorayade at 2011-07-01 10:19
>りりーさん
歴史に名前を残したいだけで、まさに国を私物化ですね。
Commented by りりー at 2011-07-01 15:17 x
>管理人さん
私有化では無く~私物化でしたね~恥ずかしい~~(笑)
by tetorayade | 2011-06-30 00:25 | 社会ネタ | Comments(3)