日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

仕分けられた蓮舫行政刷新担当相

蓮舫行政刷新担当相が仕分けられた。

スパコンの「2位じゃだめなんですか」発言ですっかり有名になり、事業仕分けの女王の異名を取るも、民主党のメッキが剥がれると共に、すっかり存在感が薄れていた。

節電啓発担当大臣に就任すると、石原都知事とバトルを展開したのが最後だった。

石原は完全に小娘扱いだった。

蓮舫節電啓発担当大臣がいなくなったことで、業界に対する影響はいかに。

きのう、痛飲したのと、これから出かけなければならないので中途半端なままで終了。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-06-28 10:49 x
そんな管理人さんに一句。痛飲の朝 気合いの更新がほほえましい(笑)今日この頃。
By詠み人知らず(笑)字も余って無ければ季語もない~韻も踏めないのにチャレンジャーでしょ~(笑)

やっぱり2位より1位がいいですよ~日本の実力の芽を摘んでは、いけませんね~。ちょっと蓮舫さんやり過ぎ感がありましたから、このあたりで退場ですね~。
Commented by tetorayade at 2011-06-29 08:21
>りりー さん
座布団は5枚は無理ですね。もっとひねりましょう。(笑)
Commented by りりー at 2011-06-29 12:02 x
>管理人さん
つぎは、本気出します~(笑)
by tetorayade | 2011-06-28 08:54 | 社会ネタ | Comments(3)