日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

遼くんが運転していたのはアウディ・A5カブリオレ?

スキャンダルもなく、誰からも愛されるプロゴルファー石川遼。

東日本大震災に際して、今期の賞金金額は全額義援金に寄付する、と宣言して世間の衆目を集めた。

「さすが遼くん、やることが違う」と誰もが好感を持った。

18歳で賞金王になった時は1億8000万円あまりを稼ぎ出していた。ということは1億円ぐらいは寄付できそうだ。

ところが、賞金全額寄付宣言をしてからというものは、どうもゴルフの調子が上がらない。予選落ちすることもあり、どうも波に乗れていない。

賞金全額寄付のプレッシャーでもあるのか、寄付金額が上がらなければ上がらないほど、ドつぼにはまって行く感じで、ついには初のスキャンダルまで献上してしまった。

無免許運転。

国際免許証で運転していたが、これが道交法の改正で、現地で3カ月以上住んでいなければ、日本では通用しなくなったようで、それが無免許運転に当たるそうだ。

無免許運転という見出しは非常に悪いイメージを与えるが、そこは日頃の行いがいい遼くんだから、世間からバッシングの嵐にさらされることもない。

それより、遼くんがどんな車に乗っているのか興味があるところだ。

イチローは改造マーチを愛車にしていたが、フェラーリやポルシェに乗っていることはない、と思う。

横峰さくらはキャンピングカーでツアーを回っていた。

で、ネット検索してみると出てきた。

アウディ・A5カブリオレらしい。

これは09年、フジサンケイクラシックで優勝した時の副賞。

さすが、堅実な石川家。副賞を転売することもなく、有効に使っていた。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-06-11 16:10 x
スポーツ系の人は、若いうちから稼ぎますね~。そして、りょう君はお利口さんですよね。清流に魚棲まずと言いますから~T.ウッズ先輩を見習わず(笑)でも今回の事も糧に成長できると良いですよね~。










Commented by tetorayade at 2011-06-14 09:13
>りりー さん
これ一般人なら処分の対象ですよ。最近よく切符をきられるので余計そう思います。
by tetorayade | 2011-06-11 09:18 | 社会ネタ | Comments(2)