日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

うどんをあてにワインを飲む屋台

2次会まで飲んでいて最寄り駅に到着したのは日付が変わっていた。

小腹が空いて周辺を物色していたら、目に飛び込んできたのが花柄のポップな屋台。

うどんの屋台だった。
b0017844_23272863.jpg

ラーメンほどもたれないので、猫まっしぐら。

普通、屋台といえばおっちゃんがやっているものだが、これがファンキーなおばちゃん。

「茨ラッキー」という屋号にもその片鱗が見て取れる。
b0017844_0123713.jpg


注文したのはネギとテンカス入れ放題のかけうどん(400円)を注文。
b0017844_23325148.jpg

うどん屋の命ともいえる出汁は、屋台にしてはかなりレベルが高い。たつみやに負けずとも劣らず。

かけうどんが400円は屋台料金か。

屋台を引き始めたのはこの4月から。

すでに常連客も付いているようで、うどんをあてにワインを飲んでいる。

駅前には昔からラーメンの屋台が出ているが、すっかりこのうどんの屋台に客を奪われている様子。

いずれ、タウン情報誌かグルメ雑誌で紹介されるかも。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-06-04 11:08 x
うどん美味しそうですね~猫(申)まっしぐらなのも、解ります(笑)派手な屋台のこれからが楽しみですね~
Commented at 2011-06-04 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2011-06-06 00:22
>りりー さん
値段が280円ならベストです。
味は及第点。
by tetorayade | 2011-06-04 08:59 | 未分類 | Comments(3)