日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

菅首相退陣は原発冷温停止にメドが付いたときとはいうものの

内閣不信任案が否決されたことを知ったのは日付が変わった頃だった。

小沢派議員らの造反により、不信任案が可決すると思っていたのに。拍子抜けもいいところだ。

民主党で賛成票を投じたのは松木議員と離党を表明していた横粂議員の2人に止まった。

またしても鳩山がかき混ぜた形になったが、原発問題が落ち着いた時の退陣表明を引き出したために、造反組を思いとどまらせた。

野党からの内閣不信任案に与党が乗ること自体が不細工な話し。民主党が分裂することと、自民党政権に逆戻りすることだけは避けられた。

で、菅首相の退陣の時期が原発冷温停止のメドが付いたとき、としている。工程表ではそれが年末から1月にかけてなので、産経新聞は1月退陣と大見出しを打って、プレッシャーをかけている。

ここがミソだ。

果たして東電が提出した工程表通りに冷温停止できると何割の人が思っているのだろうか。

首相の座に恋々とはしないといっているようだが、冷温停止はまだまだ時間がかかりそうなので、1月退陣もかなり?マークが付く。

ただし、冷温停止ができないようであれば、日本が終わるときでもある。

この辺の本当の情報が出てくるとは思えない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-06-03 21:11 x
子供の頃、ああいう子達いましたよね(笑)映像、印鑑付き書面が必要でしたね~。それにしても、せこいですよね(笑)兎に角今は、退陣どうこうより解決しなくてはいけない大問題が有るのにね。
Commented by tetorayade at 2011-06-03 23:53
>りりーさん
なんでしがみついているのかが分かりました。
信子夫人にここで辞めたら、政治家生命を断たれるので絶対に辞めるな、と厳命されているんでしょう。
Commented by enutea at 2011-06-04 09:48 x
信子夫人のほうが日本国より大事という見識の無さと
「ペテン、詐欺」と侮蔑されるのが
総理の席に座ってて良いのか!?
それよりなにより「思いつき政治」では困ったものです。
ほ~んと、民主党って日本を駄目にする「政治的なテロリスト集団」に見えてしょうがない。
国会議員なら「日本国を背負う」気概で議員になってるはずなのに、民主党議員の大勢が「我が身可愛さ」のあまり
一部の「やり手」議員に牛耳られてしまう。
こりゃ「ヒットラー」みたいのが出てきたら、何時でも「全体主義国家」に転落するような党の様子、
それとも外国の意向を持って日本の国を解体しようとしているのが「空き菅」の振りをする「イラ菅」なのか?!
ということで本当に民主党は危ない政党だと再認識できた。
Commented by りりー at 2011-06-04 17:39 x
>管理人さん
菅さんには、日本よりイギリスより優先したい何かがあるんですよ~色んな意味で。
Commented by tetorayade at 2011-06-06 00:30
>enuteaさん
いくら日本人がアホになった、といえども民主党がどういう党だったか分かったと思います。
外国人に参政権を与えるなんて国賊もいいとこです。
菅の大阪府知事の選挙応援演説を聞いたことがありますが、品がなかった。それ以来ダメです。
Commented by tetorayade at 2011-06-06 00:31
>りりーさん
イギリスとは?
Commented at 2011-06-06 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tetorayade | 2011-06-03 10:14 | 社会ネタ | Comments(7)