日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

原口一博前総務大臣も福島の子供の疎開を呼びかけ

俳優の山本太郎が文部科学省に年間の放射線量20ミリシーベルトの撤回を求めると共に、福島の子供たちに一刻も早く疎開することを呼びかけているが、まったく同じコトを民主党の原口一博前総務大臣が1日放送の朝ズバで発言していた。

内容は同じでも首相に指名されれば引き受けるとまでいっている原口一博では、影響力も格段に違う、というものだ。

しかし、発言を伝えるマスメディアはない。

原口議員は福島県浜通りと中通りの学童と妊婦を疎開するように菅首相に進言しているが聞き入れてもらえないようだ。20ミリシーベルトについても文部科学省に撤回を求めると意気込んでいた。

布団の中で耳だけで放送内容を聞いていたが、「真実を伝えることも重要だ」といっていたような気がする。

b0017844_239533.jpg


学童や妊婦に疎開=真実を伝える、ということは福島は放射能で非常に危険にさらされている、ということではないか。

政府は真実を発表すれば、パニックになることを恐れて情報操作をしているとしか思えない。

今は福島だけがクローズアップされているが、それも福島原発が計画通りに終息したらの話しで、最悪の場合は上図のようなことになる。

そうなると、東日本全域が危険地帯にさらされてくる。首都機能も完全にマヒ状態に陥る。

復興どころか日本そのものが破たんしてしまう。

それでなくても、借金地獄の日本は、国家財政は破たん状態に近いのにそんな真実も隠されている。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 荒木 at 2011-06-02 12:40 x
遅すぎたかもしれません、3月15日の爆発の時点で大量の放射能が出ましたから、それに今でも福島原発問題は解決してません、東日本一帯が何らかの影響をここ3~5年に掛けて受けるでしょう。

武田邦彦教授
http://takedanet.com/2011/03/41_70dc.html
のホームページもかなり辛らつなことを書いてますけど
学者側にもこのことは賛否があるようです。
(たとえば大槻教授は比較的安全といってますが)

ただこれに便乗して反原発のシンボライズ化してゆくこともある、いずれにせよ東日本一帯は放射能の恐怖に長く付き合わされるでしょう。
Commented by りりー at 2011-06-02 17:15 x
危険な区域がこの図の通りなら、北海道だって安全じゃない気がしますよね。それより一刻も早く収める方が先なような感じがします~。それに北海道にもしっかりと原発があるのですから、安全が保障される訳では無いのにねっ。
Commented by tetorayade at 2011-06-03 23:56
>荒木さん
学者でも専門家と門外漢がいますから。
ただ、国民が迷うように情報を操作しないことを願います。菅降ろしは危険を加速させるので降りろといっているのでしょう。20ミリシーベルトにして疎開させようとしないことなどがそれですか。
Commented by tetorayade at 2011-06-03 23:58
>りりーさん
北海道に疎開させようとしていますから、安全圏なんでしょう。そう信じるしかないです。
Commented by enutea at 2011-06-04 10:17 x
壊れた原発は…危ない。
では、壊れていない原発は?
冷温停止は、何がどれだけ安全なのか?
冷温停止していても停止している燃料の冷却が止まったらやっぱり温度上昇?!
冷温停止だけでもう安全と"早とちり"してしまうのは「菅直人」の術策にハマッてしまう事になると思う。

もしかすると震災・つなみ・原発事故を格好の材料に
経済上で日本を弱体化させ、疲弊した企業た国民の持つ
資産や技術を、「買い叩こう」と狙っている国があるのかも?
安く買い叩くためには、復興が遅れに遅れたほうが良いし
日本から企業や資産を堂々と流出させる事ができる

う~む、【地上げ屋】の様に「菅直人」は日本を「転がし」ている「国賊」ではないのか!
Commented by tetorayade at 2011-06-06 00:25
>enuteaさん
天災以外に北朝鮮が北陸の原発を狙い撃ちする、なんて空想話もありましたが、それやられると今度は関西圏もやばくなります。
日本人はどこぞの国に移住することになるんでしょうか?
Commented by enutea at 2011-06-06 02:02 x
北陸の原発を「北風」の吹く頃に叩けば…。
対応が後手後手に廻る日本国ですから
日本人は…沖縄に疎開するしかなくなる!?
溢れた人々は、某国が差し向ける"救難船"で…。
その後は、「自由平等主義・民主主義」が間違っているという再教育と強制労働・収容所が待ち構えているのでしょうか?(笑)
Commented by tetorayade at 2011-06-10 08:48
>enutea さん
これが戦後だったら有効だったんですからね。それで騙されて何十万人もが最後の楽園を求めて帰国した。
by tetorayade | 2011-06-02 00:29 | 社会ネタ | Comments(8)