日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大渋滞を避けることができた幸運メール

昼過ぎ1本のメールが届いた。

今日から始まった名神高速の大山崎~瀬田西までのリフレッシュ工事の件で怒りのメールだった。

毎日、この道を通勤に使っているのだが、普段なら30分の距離が、この日は2時間もかかった、という。リフレッシュ工事では上下線とも1車線に制限されているので大渋滞を引き起こしている。

怒りは渋滞だけでなく、このリフレッシュ工事が本当に必要なのか、ということだ。掘り起こす必要もない側胴を掘り起こしてわざわざ舗装していることが無駄に見ててしかたなかったようだ。

道路公団は分割民営化されているとはいえ、昔のように分捕った予算消化のために必要もない工事をしているのではないか、と。

そんな無駄な金を使わずに、東北の復興のために予算を回せ、と怒りがヒートアップしていく。

この前から、すべてのことは偶然ではなく、必然ということをよく書いているが、このメールが届いた後で、この大渋滞中の名神を通らなければならなかった。

大渋滞は豊中まで続いていたようで、このメールが来たお陰で、大山崎までは下道を走り、そのまま京滋バイパスに乗る。京都競馬場を左手に見ながら、大渋滞を避けて目的地までスムーズに到着することができた。

まるで、この日名神を使うことを知っていて、メールしてきたかのようだ。

企画提案していた商談もまとまる。

この勢いで、明日のアポもリーチをかけたい。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-05-31 00:21 x
幸運のタイミングですね~。この調子で明日も頑張って下さいね。良い風に乗って下さい~。
Commented by tetorayade at 2011-05-31 00:55
>りりー さん
応援ありがとうございます。いい風をバイクで感じながら頑張ります。
by tetorayade | 2011-05-31 00:11 | 社会ネタ | Comments(2)