日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ジンギスカンキャラメルの不味さは探偵ナイトスクープ調査ネタ

このまえ、ジンギスカンキャラメルのことをアップした。

あまりの不味さに口から思わず吐き出す人がいるのに、自分的にはどこが不味いのか分からず、思わずメーカーに電話した。

それで、よくよく考えてみた。

ここは一発探偵ナイトスクープに調査依頼を出して、このジンギスカンキャラメルを不味いと感じるか、普通に食べられるかを100人ほどに調査してもらい、アホ、バカの分岐点のように、このジンギスカンキャラメルを不味いと感じる人と、美味しいと感じる人の舌の分析をやってもらいたい。

特に中高校生の間で、あまりの不味さに罰ゲームとしてこのジンギスカンキャラメルが人気になったことを考えると、不味く感じるのは舌の感覚がまだ若い10代に多くて、舌の感覚が衰えてきた中高年にはその不味さを感じる味覚が失われているのではないか、と仮説を立ててみたくなる。

さらに、香辛料などの激辛の刺激物が大丈夫な人と、辛いものが苦手な人とでも違いが出てくるのではないか、と思ったりしてくる。

年代別、刺激物適応別に調査してみると面白い結果が出てくること受けあいだ。

後は調査依頼を出すだけだ。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-05-29 00:02 x
私が食べた時は、一個を食べきる事ができませんでした~。お肉と、玉ねぎと、焦げの混ざった感じが無理でした。キャラメルは、甘い物という概念が有るからかな~?そんな私も今は、キシリトールガムなんかも平気なので、食べれちゃうかも知れません。年齢とか関係あるのかな?モスキートーンの味覚板見たいですよね。是非とも検証して頂きたいです。
Commented by MILK at 2011-05-29 23:16 x
大阪にもへんてこなのがありまっせ!
http://allabout.co.jp/gm/gc/65506/
私はおみやげで頂戴して食べた事があります。
Commented by tetorayade at 2011-05-30 00:04
>りりーさん
そんな味がするんですか。まったく感じませんでした。
調査以来は出しました。採用されるかどうか、楽しみです。
Commented by tetorayade at 2011-05-30 00:05
>MILK さん
大阪にいながらたこ焼きようかんなんて聞いたこともありませんが、ようかんの甘さにたこ焼きのソース味?組み合わせる必要性を感じません。
by tetorayade | 2011-05-28 23:50 | 社会ネタ | Comments(4)