日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

プロフェシアの効果

爆笑問題が出ているAGAのCM。お医者さんへ行く薄毛、抜け毛予防なのだが、これは内服薬で治療するようだ。

2006年から2009年8月までの3年間に亘ってこの内服薬「プロフェシア」を飲み続けた人の体験談だ。

会社の社長をしているので、普通のサラリーマンより小遣いは持っている。

これまでにもロゲインなどの高価な育毛剤からアートネーチャー、アデランス、リーブ21、と増毛、植毛、育毛に関するありとあらゆるものを体験した。

アデランスでは1時間1万円のシャンプーコースも体験したが効果が現れず、たどり着いたのがプロフェシアだった。

元々は前立腺治療の副作用を応用したのがこのプロフェシアらしい。

簡単に言えば、飲む女性ホルモン。

錠剤で1日1錠。

すると薄かった頭頂部に変化が現れ、毛が確実に生え始めた。これは効果がある、ということで飲み続けるのだが、女性ホルモンなので、当然副作用も出てくる。

乳頭がとんがってきて、痛い。思春期の女の子が胸が膨らみ始めてくるときも感覚で、乳がんかと思って病院へ相談にいったぐらいだ。

女性ホルモンの副作用はそれだけではない。

性欲が減退し、立たなくなる。

男性自身が萎縮して中に引っ込む感覚。そう、亀が頭を甲羅の中に隠すような症状まで現れるようになった。

より女性にもてたいために髪の毛を増やしていたのだが、バイアグラ、レビトラ、シリアスなどのクスリの力を借りなければいけない状態になってきた。

体内ではプロフェシアとED治療薬が喧嘩することに。クスリ漬けでは体にもよくない。

最終的には頭髪を取るか性欲を取るか決断を迫られ、性欲を取った。

AGAにいく場合、そこまで覚悟しなければならない、ということのようだ。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-05-01 15:23 x
何とかしたくて色んなクスリを飲むことになってしまったんですね。私は男性の髪の量がどうこうは、全く気にならないです。ウィリアム王子もそうですが、どの年代でも、ちゃんと刈り上げた清潔感のある姿は好感が持てます。結局は好きになった人が自分のタイプになるのかな。と言う事は髪の問題は、増毛ではなく人間性で十分カバーできるし、問題では無いと言う事になります。と私は、思います。男性は、有りのままの姿で勝負。そんな貴方が潔くて素敵です。と私は思っています。
Commented by tetorayade at 2011-05-02 22:47
>りりー さん
自然に増毛できるなそれに越したことはありませんが、かつらはダメですね。自分を欺くようで。ニセモノに見えますから。
ハゲ散らかすのはよくありませんから、潔くですね。ハゲがハゲを隠すために異様に長く伸ばしていることぐらいみっともないものはない。
Commented by りりー at 2011-05-03 00:14 x
そうです~バーコードにするなら、潔く剃る!これですよ~
Commented by enutea at 2011-05-08 05:23 x
みっともないのは確かに否定できませんが
強面のオッサンがきっちり剃っていると…、
ちょっと恐怖感を覚えます(笑い)

それにバーコードだと印象に残りますしね。
(「バーコード 髪型 軍事評論家」でググッたら「江畑謙介」が沢山出てきましたよ。それだけ印象強かったのだと思いますねぇ。)
Commented by tetorayade at 2011-05-09 00:36
>りりー さん
俳優でも潔くない人がたくさんいました。
Commented by tetorayade at 2011-05-09 00:38
>enutea さん
人相によってはつるつる頭は困ったちゃんになります。営業職では特に難しい。
Commented by りりー at 2011-05-09 18:44 x
そうですね~怖い人相の人が剃っていたら近寄り難いですね。そこで、怖い人相の人が、剃る事になった場合あえてダサいメガネまたは、だてメガネにして善良な僧侶風になるのは、どうでしょうか?決してお洒落なのやグラサン風は、ダメです(笑)新たな立ち位置が見えてくるかも。バーコードですか~目立つ為には、効果覿面!有る意味美味しのかな~?この話題に食いつき過ぎました(笑)でもおちょくってるわけでは無く
潔い生き方派なので思わず来てしまいました。御免なさい。
Commented by tetorayade at 2011-05-10 00:46
>りりーさん
つるつるにしないで、2ミリぐらいで刈り込めば多少またイメージが変わるかも。
Commented by りりー at 2011-05-12 18:28 x
>管理人さん
短く刈り込むのも素敵ですよね。さっぱりして好印象になると思います。
Commented by tetorayade at 2011-05-13 00:02
>りりーさん
角刈りはどうでしょうか?
Commented by りりー at 2011-05-13 09:40 x
>管理人さん
管理人さんの刈り方は、丁度いいと思います。ネームカードじっくり見ましたよ。
by tetorayade | 2011-05-01 11:30 | 社会ネタ | Comments(11)