日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

M君のジェットコースター人生

友の人生はジェットコースターだ。

会社が倒産したのは昨年。給料の遅配が続いていた結末だった。

求職活動中にものすごい話しが転がり込んできた。新しい媒体を立ち上げる責任者に抜擢された。名刺もDMも媒体サンプルのお膳立てもできて、営業活動に勤しんでいた。

その祝杯を挙げるために万博公園へ花見へ行ったのは4月2日。その後4次会まで続いた。

その会社の責任者にも会わせてもらうことになっていた。自分の仕事にもつながりがあるからだ。紹介できると思い、知り合いの会社の常務にも電話を入れた。

「モデルの使用範囲がカタログ以外にも広範囲に使えるのなら、切り替えてもいい」ということだった。

その会社が対応できるかどうかを会って話しを詰める予定だった。

祝杯を挙げて3日目だったろうか、突如電話が入る。

「辞めることにしました。きょう契約解除の話し合いに行ってきました」

まだ、スタートしたばかり。

完全成果報酬型の契約であることは、本人も納得していると思ったのに。突然だった。

これで再び職安通いが始まった、と思った矢先だだった。再び電話が入る。

「就職先が決まりました!来週引越しです」と電話の向こうの声が弾んでいる。

倒産した会社の同業他社への就職だった。

やる仕事はこれまでと同じなので、水を得た魚のようだ。

しかし、1号でもいいから新媒体を見たかった。

業界が違うので何ともいえないが、このご時世に広告を集めるのに、楽な業界はない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by りりー at 2011-04-14 01:22 x
知り合いにも、大きな所を辞めた後急に仕事に(笑)モテ始めた人がいました。行く約束をしている所が有ったのに待たせて、そこより小さい所に浮気(笑)していました。そういうのも、巡り合わせとか運見たいなものなのでしょうか。その人曰く付加価値は、有ると良いらしいです。
by tetorayade | 2011-04-14 00:56 | 私的ネタ | Comments(1)