日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大学生生き埋め殺人の主犯格に死刑確定

アクセス数がいつもより、跳ね上がっている。ニンジャツールで解析してみると午後7時に跳ね上がっている。

検索ワードを調べると「大学生生き埋め殺人」が急増している。

グーグルで検索して合点がいった。トップ画面に出てくるではないか。だからアクセス数が急増したわけだ。ニンジャツールはアクセスが伸びた理由が分かるので便利だ。

2006年6月26日のこの時のエントリーでは、主犯格を含め死刑判決は出ない、と書いていた。

足立区・綾瀬の女子高生コンクリート詰め殺人は、犯人が未成年者であったため、主犯格でも懲役20年だった、というのと、殺された側にも、それなりの理由があったからだ。

ま、これがものの見事に大ハズレで、1審、2審の判決どおり主犯格の死刑が確定した。

主犯格は当時未成年者ではなかった。

殺害した人数は2人。生き埋めにする残忍な殺害方法などが死刑判決の決め手になったようだ。

当時のエントリーを読み返してみると、ヤクザの抗争事件のような内容だ。

加害者が被害者になったり、被害者が加害者になったり。

この事件で加害者となった学生の大学の名前が一気に評判を落とした。恐らく学長らは大学名を変えたいぐらいの気持ちになっただろう。

大阪でもありそうで、聞いたことのない校名だったことを考えれば、知名度が低いうちに変えてしまうのも一つの手だったかもしれない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by beams at 2011-03-26 00:52 x
綾瀬の女子高生コンクリート詰め殺人は、殺された側にも、それなりの理由があったから、というのは、どういうことでしょうか。
Commented by りりー at 2011-03-26 01:15 x
記事を読み返して見ましたが、とても残忍な事をした犯人が何年かで出てくるのも再犯が絶対に無いとは、言えないので怖いし、時間が掛って極刑の判決が出ても、今までは、未成年だからと、甘い判決が下りた人もいたはずと思うと、それまでは、何だったのだろう、と複雑な気持ちになります。
Commented by tetorayade at 2011-03-27 00:46
>beamsさん
殺された大学生にも問題はありました。原因を作ったのは加害者側でしたが、ボコボコにすると共に、ヤクザの名前を出して50万円恐喝しようとしていました。それに恐れをなして殺してしまった。
やりきれません。
Commented by tetorayade at 2011-03-27 00:48
>りりー さん
残忍さは同じでも、年が1つ違いだけで、未成年か成人か。
人が人を裁くのは難しい。
Commented at 2011-03-28 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by labyrinth at 2011-04-14 12:18 x
そもそもの原因(加害者の彼女にちょっかい出した)を作ったのも被害者ら。そのうえヤクザを語り執拗に仕返しをした。
私が今回の加害者同じ立場だったら被害者に同様の仕打ちをしていますね。人間なら当然でしょ。殺されても仕方ない連中だったって事ですよ。懲役5年くらいが妥当。
Commented by tetorayade at 2011-04-17 09:57
>labyrinth さん
結果には原因があるわけですが、原因を作ったのは被害者だったことを考えると無期かと思ったのですが、殺し方が残忍だった、ということですね。
by tetorayade | 2011-03-26 00:08 | 社会ネタ | Comments(7)