日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

P業界から吸い上げられた金が格闘技番組へ

11月8日、TBSで放送されたK-1ワールドマックス。

コーナーポストにはフィールズのロゴ。

格闘技のスポンサーといえば、最近はフィールズが指定席になっている。リングサイドにはフィールズの山本英俊会長の姿も。その隣には美女の姿が。あれは誰なのか?

それはさておき、格闘技のスポンサーを続けられるのも、会社が儲かっているから。第2四半期だけで95億円の経常利益をたたき出している。

この利益の中には、期待はずれで使い物にならなかったエヴァの販売利益も含まれている。

エヴァを買ったホールも、それを打った客も喜んでもらえる機械だったいいのだが、今回は見事にこけてしまった。

ホールは客に負けてもらって成り立つ商売。機械を販売する側も次々と機械を買い替えてもらうためには、長持ちしては困るので、ヒットしない機械をあえて販売する。

パチンコ客の勝率と同じような感覚でヒット機種を出して、ホールから見放されないようにする。

ホールは客を、メーカーはホールを化かしあいながら金を搾り取る。

そうして儲けた金が格闘技のスポンサー費用に使われる。

それを社会還元と捉えるのかどうかは判断が別れるところ。

人気ブログランキング
[PR]
先週、営業マンと連絡が取れなくなりました。
携帯からは、英語のアナウンスが。
オーストラリア旅行だったようです。
エヴァが高稼働であれば、何も言われませんが、ホールへの配慮が無いのは企業としつ?となるとこです。
Commented by だびんち at 2010-11-09 12:41 x
社会還元かぁ~

違う国に還元されても意味ないんですよね…

わたしはそう思います!

あと昨日ブログ、めちゃいいはなしじゃないですか!
Commented by 近未来豪遊 at 2010-11-09 13:15 x
総勢500人費用5億円チャーター便で OH!ストラリア
ヒールズさんのおかげで業界も元気が出ますby旅行会社
Commented by MILK at 2010-11-09 15:27 x
一説によると飛行機4機に分乗したらしいですね。
儲かっている会社は違います。
Commented by tetorayade at 2010-11-10 01:31
>まささん
でも不買運動は起こらない。この手加減がメーカーは上手。供給するメーカーの数が増えたら?
変わらないか。
Commented by tetorayade at 2010-11-10 01:33
>だびんちさん
こんな形で人の命を救うとは。そんなことは皆さんも実は色々体感しているはず。
Commented by tetorayade at 2010-11-10 01:35
>近未来豪遊さん
オーストラリアには行ってない?ということは社員ではない。
旅行代理店を儲けさせるのはともかく、国内にお金を落とせ!
Commented by tetorayade at 2010-11-10 01:37
>MILKさん
そうなるとチャーター機ですね。回りまわっても私のところにお金が落ちることはない。
Commented by 近未来豪遊 at 2010-11-10 09:14 x
残念ながら私、ヒールズ所属ではございません。モチロンのことオーナーズミーティングにも呼ばれません。お塩とケビンと山本優希は知り合いでも何でも無く、ましてや競馬なども興味もありません。

このご時世に海外旅行羨ましい!
Commented by tetorayade at 2010-11-12 00:17
>近未来豪遊さん
ヒールズには所属していないけど、フィールズには関係しているとか。
by tetorayade | 2010-11-09 09:48 | 社会ネタ | Comments(10)