日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

短い秋

今年は秋が短い。昨日辺りから一気に冬型の気圧配置となり、木枯らし1号が吹き荒れた。

バイク移動の身としては体で季節を感じる。

時折吹く横風にバイクごと体が揺れる。手袋にはまだ早い時期だが、昨日は気温17度。このコンディションで1時間も移動していると手がかじかむ。

このまま一気に冬になっていくのかと思うと、つい2カ月前の酷暑が懐かしい。真冬の重装備も大変なものだ。

長期予報では今年の冬は厳冬らしい。大阪でも凍てつくぐらいの寒さが続くとなるとバイク移動はかなりきつい。

今年は春が短かった。5月になってもまだ肌寒い日が続いた。

それが終わったと思ったら、いきなりの酷暑。

その周期からすると、今年は厳冬という予想が当たるような気配だ。

冬はピンポイント天気を毎日見ていた。最高気温と降水確率がその日の装備を決める。春、夏は一切見ることがなかったが、その季節がまた始まった。

人気ブログランキング
[PR]
ご無沙汰してます。
そろそろ冬したくでしょうか?!
今朝の気温は10℃くらいだったんですけど
長袖作業着の下はチェック柄の半袖シャツ夏物(笑)
部屋の中では半袖で闊歩してます。
しかし、吹き荒ぶ外気の中では
さすがに長袖作業着が必要になってきました。
#昨日の降雪のニュース、見てるだけでも寒かった。
Commented by tetorayade at 2010-10-28 09:41
>enuteaさん
人間とは身勝手なもので、寒くなると半袖一丁で過ごせた夏が恋しくなる。毎年のことですが。布団からなかなか抜け出せなくなるし。
by tetorayade | 2010-10-27 09:48 | 社会ネタ | Comments(2)