日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

枯れた植木

最寄のJR駅の植え込みが今年の猛暑ですっかり枯れている。それを見て、普段は誰が水やりしているのか気になったが、誰もやっていない、ということだろう。
b0017844_10173276.jpg

金融機関の元本社を買い取った、業界の大阪支社の玄関周りの植え込みもほとんど枯れかけている。

誰も気づかないのか?

気づいてもわれ関せずか。

ま、かつての自分もそうだったが、関心がなければ気づかないものだ。

この猛暑のおかげで、蚊の孵化が進まなかったために、今年の夏はいつも以上に蚊の発生が少なかった、という。

夏の猛暑が落ち着いた秋に蚊が発生してくるようだ。

今年の猛暑には、植木に水をやることを教えられた。

人気ブログランキング
[PR]
by tetorayade | 2010-09-15 10:18 | 社会ネタ | Comments(0)