日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

チューハイのない居酒屋

二日酔いもさめていない中で、連日の飲み会。

よってきょうも二日酔い中。日曜日までまだ2回飲み会が残っている。酒を抜かないとえらいことになりそうだ。

そんな中、面白い店を発見。

居酒屋でチューハイを置いていないのだ。

なぜ、置いていないか。答えは簡単だった。

ハイボールを全面的に売り出しているので、酒のメニューからチューハイを外している。それでもチューハイが欲しい客に対しては、焼酎をソーダで割ったものを出すようにしている。

ハイボールに関しては種類が豊富で、ウコン割りなんてのもあり、ビールの後はひたすらそれを飲み続けていた。

そこまでして飲むな、ということなのだが。

人気ブログランキング
[PR]
相変わらず、ご多忙そうな日々で羨ましい限りです!
また時間が空いたらで結構ですので、私も相手してやって下さい(笑)
Commented by tetorayade at 2010-08-12 22:12
>kikuさん
誕生日おめでとうございます。
2連チャンでもう肝臓が悲鳴を上げています。飲み会であって仕事で忙しいのとは違うのが残念なところ。また行きましょう。
Commented by 一本足すと幸せ! at 2010-08-13 22:08 x
>そこまでして飲むな、ということなのだが
ウコン割は悪酔いしそうな感じですがどうだったのでしょうか。
ウコンの効き目は1時間前と聞いていますが、
チュウハイのウコン割は飲み過ぎますよね。飲み過ぎたのはあなたのせいよ・・・とはいえませんよね。
Commented by tetorayade at 2010-08-14 00:57
>一本足すと幸せ! さん
きょうは1時間半前にウコンを飲んで、臨みました。気力を失ったら仕事になりませんので、肝臓をいたわるためにも。
Commented by taira at 2010-08-18 00:26 x
ご存知かもしれませんが、チューハイはウイスキーが高価な時代に、安い焼酎をウイスキーの代わりに使って安く飲むための、「焼酎のハイボール」 を省略して 「チューハイ」 と称するようになったと記憶していますが・・・ 
Commented by tetorayade at 2010-08-19 01:54
>tairaさん
焼酎のソーダ割りがチューハイであることは知っております。
改めて考えると、チューハイよりも客単価が上がるから?
by tetorayade | 2010-08-12 09:58 | 社会ネタ | Comments(6)