日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ドイツ3位を的中させ連勝記録を伸ばしたパウルくん

ワールドカップ終盤になって俄然注目を浴び始めた占いタコのパウルくんが、3位決定戦でドイツの勝利を見事に当て、100%的中率をさらに延ばした。

これまでドイツ戦の勝敗予想をやって7連勝。決勝ではスペインの勝利を予想している。

これが的中したら、パウルくんの出番が増えそうな気配だ。二者択一なら何でも占える。

例えば、きょうの参院選。

民主党が勝つか負けるか。

これはパウルくんの力を借りなくても大体想像はつくのでいいとしても、こんな依頼が世界各国から来るんだろうな。

ただ、パウルくんは個人の所有ではなく、水族館で飼育されているので、そうそう商業利用できないだろうが、これをビジネスチャンスとばかりに、世界各地からタコ占いが誕生しそうだ。

追記

パウル君の予想通り優勝はスペイン。

パウル君パーフェクト。神ならぬタコのお告げ。

パウル君人気は、引っ張りだこになること間違いなし。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by とも at 2010-07-12 20:56 x
前にも書きましたが、私は試合を見ずにとっとと寝るほどサッカーに無関心ですが、後半はパウル君のおかげでけっこう楽しめました(ニュースとかですけどね)

タコの寿命がとっても短いと知って、しんみりです・・・。
Commented by tetorayade at 2010-07-12 23:05
>ともさん
パウル君は色で判断していた、とかいう説も出てきていますね。黄色とか赤に反応する。
by tetorayade | 2010-07-11 08:58 | 社会ネタ | Comments(2)