日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

盛り上がらない参院選

明日はいよいよ民主党政権の10カ月の審判が下される参院選だというのに、自分的には少しも盛り上がらない。

昨年夏、日本国中が熱病のようにうなされたかのような中で実現した政権交代は、国民を失望のどん底に突き落とすことになる。

民主党に政権を渡したのは国民の責任だ。日本をダメにしているのは、そんな政党を選んだ日本国民でもあろう。その後遺症から立ち直ることができず、選挙に行く気さえ起こらない。

菅首相が一生懸命洗濯する姿がテレビから流れているが、哀れに写る。消費税アップにふれた途端、菅内閣の支持率は急落した。

国際的にも日本がギリシアのように財政破綻しないためにも、政権与党としては増税は避けて通れない問題だが、参院選突入で増税は分が悪い。

民主党が惨敗。菅首相が責任を取らされて、最終的に小沢首相の誕生なんてことは、誰も望んでいない。

関心事といえば選挙区で岡部まりが当選するかどうか。

こんなことだから日本がますますダメになるわけだ。

人気ブログランキング
[PR]
棄権したいくらいです。
きれいごとばかり言うし、実行不可能なことばかりも言う。
あと同じことばかり、
あと、どうもカッコつけばかりで・・・
棄権したいくらいです。
Commented by tetorayade at 2010-07-10 21:27
>荒木さん
本当にそうです。棄権したいぐらい選択できる政党がない。かといって諦めたのでは、何の解決にもならない。
民主党にお仕置きを据える上でも。
Commented at 2010-07-10 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-07-10 23:02 x
棄権はいけませんよ、それくらいなら「該当者無し」くらい書いて無効票にしてくれば良い。
一応自分は選挙区に与党の大物が居るので対抗馬に投票してきました、それが嫌なら少しでもマシなほうに投票するしかないんですよ(昔流行った「究極の選択」ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコか、ミオタイのものですから)
ともかく棄権はいけません、日本国民の「権利」ですから、、
Commented by キレイ事 at 2010-07-11 11:18 x
権利ではなく「義務」にすれば良いのに。
罰則をつけて。
選ぶ側にも責任を持たせるべきかと。
選ぶに値する者がいなければ、自分がやればよい。
出来ない理由を探さない、
やらない理由を探さない。
25歳、30歳以下の人には申し訳ないが。
Commented by tetorayade at 2010-07-12 23:01
>ざんぶろんぞさん
折れそうな心をふんばって選挙へ行きました。
大げさですが。
1勝1敗。選挙区では落選でしたが比例区で当選者を増やしました。
Commented by tetorayade at 2010-07-12 23:02
>キレイ事さん
普段はあまり選挙に関心のない子供も行っていましたね。政治に少しは関心を持ってきたようで。
by tetorayade | 2010-07-10 10:01 | 社会ネタ | Comments(7)